アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の国連は第二次世界大戦の戦勝国(アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス)が常任理事国になり、1ヶ国でも拒否権を発動すれば、否決されてします。ロシア対ウクライナの戦争でもいくら国連が戦争を停止させようと思ってもロシアが拒否権を発動すれば停戦は否決されてしまいました。イスラエル対ハマスの戦争でも、アメリカが停戦に否決したため戦争は終わりません。国連の目的(国連憲章第1条)国際の平和及び安全を維持すること。は全く機能していません。そんな機能不全の国連にいる意味は一体何があるのでしょうか?

「日本は国連を脱退するべきではないでしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 対案があります。

    日本を好きな国はどこ?世界の親日国13選
    1. 台湾 2. タイ 3. シンガポール 4. トルコ 5. ポーランド 6. モンゴル 7. フィンランド 8. パラオ 9. インドネシア 10.ブラジル 11.リトアニア 12.イスラエル 13.イラン

    以上の親日国と新しい国連を作り、旧国連を脱退すれば良いと思います。新しい国連は親日国の加盟国をどんどん増やしていきたいです。どうでしょうか?

      補足日時:2024/01/03 17:03

A 回答 (7件)

それは絶対にあり得んよ。


逆に、もしアメリカから「オマエら親米国は一緒に国連を脱退して、アメリカに都合がよい新しい国際機関に移れ」と言われたら、「イェッス、サー!」と日本をはじめとした「親米国」はノコノコ着いて行くかね?
次にトランプが当選したら言いかねないけどさ。
まあ、隷米至上主義の自民党政権ならば「喜んで!」と盲目的に返事するだろうけどさ。
    • good
    • 1

あなたが言うところのいわゆる「親日国」とやらが、他の国との関係を捨ててまで日本に着いてくると本気で思っているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってるから言っているんです!!!

お礼日時:2024/01/04 03:54

親日国と新しい国連を作っても、旧国連の国々が怒って新国連に入ってくれなくなりますよ。

日本はわがままだと見なされて結局は親日国も減りますよ。世界中の国々はみんな我慢しています。日本も我慢すべきです。
    • good
    • 1

考えが浅い。

    • good
    • 3

日本だけ出ても国連改革は出来ないから、マイナスしか無いでしょう。

例えば5大国以外の大半が出ていき新しい国連を作るなら意義があると思いますが。
    • good
    • 3

あのスイスでさえ入ったんだから意味は有ると思うよ。


ほんとロシアと中国は何とかしてほしいよな。
    • good
    • 3

国連は、日本に核を落とした反省で、アメリカが、作りました。

脱退は、ありえません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A