プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンリイとかギアって車両後部に荷台があるので
大型ボックスを取り付けたり大きな荷物を運ぶのに重宝します。

PCXなど普通の(?)スクーターにもその積載能力が欲しい!
でもリアカウルの上にベースとボックス(一般的な手法)は重心が上がって嫌だ・・・

そこでカウルの上半分をカットして
フレームの上に自作ベース+ボックスという手法で
重心あまり上げずボックスを取り付けることができましたよ。
(既存のボルト穴でベース固定するなど合法に製作。ケチはつけさせん!)

Q&Aサイトでは「重心の違いなんて大して変わらん」とか言われたけど
実際に自分と同型モデルで一般的手法でボックス付けてある車両を
借りて乗り比べたら明らかに違いがあった!

知ったかぶりな回答者が多すぎません?

A 回答 (1件)

荷物が重ければ重いほど重心の違いは変わると思いますね。

分からない人はそれなりの感覚、センスしか無いんだと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A