アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月早々に地震津波 飛行機爆発 商店で大火事
これって昔だったら元号を変えるくらいの出来事が詰め合わせて無いですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

あと皇居移転とかね(京都にお帰りになるとか)

    • good
    • 0

前近代であれば、改元どころか「不徳の君」として譲位も話題になっていたでしょう。

    • good
    • 1

江戸時代以前だったら、


そうなってたと思いますが
現在は法律により元号を変えるのは
皇位が継承されたときだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A