プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏とは学校の事情で会えていないんですけど、めちゃくちゃ会いたいし、会ったら色んなことをしたいんです。
 しかし好きすぎて、すぐに彼からLINEが来ていないかチェックしようとしたり、ずっと彼のことを考えてしまって最近、課題や勉強に手がつきません。彼は1つ上で、来年度受験生なので、この調子だと会えない期間が増えるにつれて、狂ってしまいそうです。また、私も再来年度は受験生で、彼が大学へ行ったらもっと会えないし、浮気をしないかとか色んな不安なことが増えて、余計狂いそうです。どうすればこの気持ちを抑えられますか。また、どうすれば彼を一旦忘れて勉強に励むことができますか。おすすめがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

彼氏が好きでたまらない気持ちが強すぎるという事でしょうね。


もっと幅広い考えをもつべきでしょう。
あなたは彼だけの為に生きているのではないです。
あなたの生活は彼も大切ですが、他にも
将来の進路の事や勉強や友達だって家族だって、
他にも大切ことは沢山あるわけです。
それを全て彼に捧げるというのは誤りであり、
あなたは大きな失敗をしかねないでしょう。
あなたにとって彼は大事ですが、他にも大事なものはある。
ここに気づいてない。
と言う事です。
もっと幅広い考えを持ち、自分は今なにをすべきか
冷静に考えれば、落ち着けるはずです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

今のままだと、私の人生の全てが彼に

なってしまいますよね。

他の大切なもの見つけられるよう頑張ります!

大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/04 11:05

意志の力です。


我慢してください。
それが嫌なら別れてしまえばいいです。
別れてしまえば連絡とらないのでLINEチェックの必要なくなりますし、そもそも会う関係性じゃなくなるので会えないとか、浮気を心配しなくてよくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり意志の問題ですよね汗

了解です!我慢します!笑

わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/04 11:03

彼に依存してる上に信用していないんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信用していないというよりかは、
男性を、浮気をする生き物として見てしまっているのが原因にあるかもしれないです汗
 やっぱりこれって依存ですよね…。気をつけます笑

お礼日時:2024/01/04 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A