プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月に飲酒検問を行っていたら、通常の何倍ぐらい逮捕されていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

正月3が日はさすがにやらないでしょう。


そこまで市民を敵に回すメリットはないと思います。
市民の協力が有っての警察ですからね。
警察上層部はそう考えているのでしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/01/07 12:23

今は検問情報がSNS等で出回ってしまう時代なのでやらないのだと思います。

    • good
    • 1

いつもの検問と変わらないと思います。

警察に検問されれば免停や取り消し処分を下されます。飲酒したら絶対に車(自転車を含め)の運転は厳禁です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A