プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート勤務で9日に初出勤。午後1時からの4時間ほどの仕事です。                前職も午後勤務でしたが、出社時はおはようございますでした。                      

ところで、入室時の第一声は皆さんだったらどのように?。
明けまして~ なんて要らないかな、と思うんですが。
そして、しょっぱなから午後出社でおはようございます。は変ですよね。

A 回答 (5件)

初出社、って入社して初って意味ですか?



だったら「今年からよろしくお願いします」とか「本日よりよろしくお願いします」じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職後の初出社です。
だいたい似通った感じなので、ご指摘のような挨拶で行こうと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 15:58

午後出社でも来たときはおはようございます、といってるところが多かったですね


気になるならお疲れ様です、でよいのでは
「今年もよろしくお願いします」を付け加えればいいです
明けましておめでとうはいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初出社で、今年も……って普通ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 21:30

新年のあいさつは、


一般的には、松の内(正月7日)位だと思います。
それを過ぎて、新年に初めて会った時は、
「今年もよろしくお願いします。」で良いと思います。
なお、小正月(15日)までの地域もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職後の初出社なので、今年も…… ってどうですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 21:29

ふつうに「明けましておめでとうございます」か「おめでとうございます」って言ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん、よく考えたら9日ですから。んーん。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 21:27

あけおめ ことよろです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A