アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前は大手製薬会社で一般職として研究・実験補助を7年間勤務していました。、結婚後10年間医療検査センターのパートとして勤務していました。突然の離婚宣告で、就職活動を始めていますが、やはり難しい。離婚という選択を全く考えておらず、のんべんだらりと生活していましので、現実をつきつけられて自分には何もない現実を目の当たりにしてどう生活していいか模索中です。派遣会社の契約社員のお仕事ではぽろぽろできそうなものはありますが、年齢が年齢だけに、スキルアップということよりも、腰を据えて働きたいということが一番に考えてまい踏み込めずにいいます。家なし、仕事なし、家族なし、お先真っ暗です。今のパートの時間を増やすことは可能とのこですので、なんとかこの会社にお世話になったほうほうがいいか???この会社は若い人材で社員を求めていると直属の上司に言われ厳しいようです。今までの経験資格をなるべく貢献できる仕事を探していますが、若い子も就職できないのに、できるとおもいますか???初めから派遣会社に登録をし、スキルアップするべきだったと後悔してしまいます。パートでも生きていけますか?

A 回答 (4件)

中小企業の一般職狙いが妥当だと思います。

私は

建設・不動産・貿易会社を経営している38歳です。
現在事務職で30~40歳くらいの方に仕事をしてもらっていますが
さすがに経験者だけあり、しかも自分の生活のためでもあるので
一生懸命にやってくれてます。
非常に有り難い存在です。

頑張ってください。

この回答への補足

とりあえず正社員トライアル採用をいただきました。
初めの1カ月は時間給にて試用期間ですが、正社員になれるようがんばります。

• 0
この回答へのお礼

事務職の経験はまったくありませんがいろいろあたってみます。がんばります。ありがとうございます。

選ばなければ仕事などいくらでもあります。

夜間訪問介護などは万年募集中です。ヘルパー資格は二週間もあれば資格も取れます。
製薬会社系だと薬品開発の仕事もあります。新薬の副作用を調べるための実験台になるのですが、給料もよい上に人様に貢献出来ます。
熟女ブームで水商売や風俗もひっぱりだこです。
きれいな仕事、美味しい仕事、デスクで定時、などの条件さえなければ食いっぱぐれることなどないのでご安心を。
健康であればチャンスはいくらでもあります。健康を損なってしまったら生活保護も受けられます。
餓死しようとしても出来ないのが日本なのです。
    • 0

あくまで参考マデ。

若い人はすぐ辞めたり安定しないことも多いので、多少年齢が高くとも仕事に専念してくれる人を望む会社もあると思います。パートで勤務されていらっしゃるので、働くことは継続されておられるので、悲観的にならず、まずは今のところで範囲を増やすのがいいと思います。今はたいへん厳しい雇用環境なので様子をみてもよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も心の中では同意見です。フルに働けるよう上司と相談しながら、職を探すのがいいのかもしれないと思います。やはり派遣会社で使ってもらうのは危険ですか?

スキルアップしても就職出来る訳ではありませんので…

パートでも生きていく事は出来ますし、最悪刑務所で規則正しい
生活を送ればお金の心配する必要もないですし。

それよりも、離婚の原因の方が人生の壁になってるかも…
    • 0