アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、プロダクションに所属しています。まだレッスン生なのですが、そのうちオーディションや、それに合格すれば撮影など、仕事ができるようになるかも知れません。
その場合、「明後日オーディションがあるから」とか結構いきなり話がくるらしいんです。
だから、今のバイトだと完全にシフトから抜けられない立場なので、転職しておいた方が良いかなーと思っているのですが、1ヶ月毎とか2週間毎のシフト制とかはあると思うのですが、いきなり休める(それも月に何度も)職場を知ってる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

そのようなバイトは非常に少ないと思います。


日雇いの仕事だったら、その日限りなので、条件に合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよねー。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/17 20:41

友達の話だと、マックは結構融通がきくらしいです。



でも、スポットで働ける仕事の方がいいかもしれませんね。(引越しのバイトとか・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。ちょっと考えてみます。
ありがとうございまーす。

お礼日時:2003/05/17 22:29

てんやは2週間のシフトと聞きました。


友人同士で融通したり・・・・

頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間ごとですかー、やっぱりそういうところが多いのかな・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/17 22:30

 人材派遣会社に登録してのアルバイトが最適かと思います。

私はつい最近まで3年間働いていましたが、かなり融通が利きます。基本的に仕事は、会社から電話がかかってきて、その場で行くか行かないかを決めます。2,3日前にかかってくることが多いです。もっと前からわかってる仕事もあるので、早くからアルバイトに入る予定を立てることも場合もありますが、その仕事も2,3日前くらいでしたら断っても特に問題ないです。また一、二ヶ月まったくバイトしなくても問題ありません。
 仕事内容は派遣会社によりますが、大きく分けて2つのタイプがあります。1つは仕事が多く給料が安い会社。もう1つは仕事はあまりないが給料が高い会社。私は前者で働いていて、主に劇場に派遣されて飲食の販売員をしていました。他の主な仕事はサンプリング(駅の出口でフリーペーパ配りなど)やイベントの設営・運営・撤収をしていました。
 仕事内容も自分で選んで入ることが可能です。いつも一緒の内容のアルバイトがよければ、そのように言えばそうしてくれます。女の子はイベントなどのコンパニオンやサンプリングの仕事が主な仕事になってきます。力仕事は男だけです。逆に男のコンパニオンもいませんが・・・いたら怖い(笑)。
 もし興味を持たれてわからないことがありましたら、遠慮なく聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切なコメントありがとうございます。
人材派遣会社ってたくさんありますよね・・・。
ちなみにalzardさんが登録されていたところって、どこですか?ぜひ教えて頂きたいです。
派遣会社によっては人遣いが荒かったり、仕事するように何度も電話してくるって聞いたことがあるので。

お礼日時:2003/05/17 22:34

商売でしょうね。


自分の都合のいい時だけ出勤できますから・・・。
あまりお勧めできませんが・・・。

でも、どんなアルバイトでも、所詮アルバイトですから、ドタキャンしても別に辞めればいいだけの気もしますが・・・。

この回答への補足

うーん、そう言われればそうなんですがー・・・。

商売というと、たとえばどんな内容ですか?
ネットワークビジネスとかでしょうか?

補足日時:2003/05/17 22:35
    • good
    • 2

以前に登録したことのあるフルキャストでは1週間くらい先まで仮予約して、予約した前日に仕事の確認をして現場に出向くというシステムでした。


仮予約のキャンセルも前日の午前中くらいまで受け付けてくれるので融通はかなり効きました。

ヤワな身体でなければ仕事は結構入ってきます。
基本は日雇いで、数日から数ヶ月単位のバイトはある程度の信頼を得られてから推薦されてくる仕組みです。
引越し手伝いとか商品の検品とかが多かったと思います。
営業所によってはイベント設営やPC入力といった地域性のある仕事もあるようです。
収入面はある程度割りきりですが、月15万稼いでいる人も結構いたようです。

参考URL:http://www.tankibaito.com/

この回答への補足

フルキャストってよく見るんですけど、mokonokoさんは登録していた時、条件とか良かったですか?
でも月15万円はちょっと私には厳しいかも(苦笑)。

補足日時:2003/05/17 22:36
    • good
    • 2

ミスドだったら一週間ごとのシフトですよv

    • good
    • 4
この回答へのお礼

1週間ごとのところもあるんですねー。
ありがとうございます!候補に入れておきます。

お礼日時:2003/05/17 22:39

 ♯4です。

回答に対するお礼に対してです。
>人材派遣会社ってたくさんありますよね・・・。
>ちなみにalzardさんが登録されていたところって、どこ>ですか?ぜひ教えて頂きたいです。
 私が働いていた会社(有限会社NATION)は、東海版のアルバイト情報誌にたまに載っていますが有名でないですし、女の子の仕事はほとんどありません。
 仕事内容によって派遣会社でも男だけのところや、女の子だけのところがあります。また程度のよい(アルバイト・社員を含む)会社もあれば、悪いところもあります。たとえば、女の子で言うと黒髪の子しかいない会社やギャルっぽい子しかいない会社などです。
 派遣会社の数は多く、また地域密着型(つまりそれほど規模は大きくない)が多いので、県内でも会社の名前は知られていないことが多いです。有名なところではサンデーフォークやピープルスタッフ、#6の方のフルキャストなど、他にもありますが。でも、小さくてもいいところはありますよ。

>派遣会社によっては人遣いが荒かったり、仕事するよう>に何度も電話してくるって聞いたことがあるので。
 そのとおりですが、私は○○のバイトを中心にやりたいといえば、そのバイトの電話以外はかかってこなくなります。
 アルバイト情報誌で探してみて良さそうなところに電話してみるのがベストでしょう。電話対応でその会社の程度がわかります。その点、派遣会社はあまり期待できないですが。
 街頭で携帯電話の宣伝アルバイトなどをやっている派遣会社がいいのではないでしょうか。またイベントのコンパニオンをやると他の派遣会社の子とも会えるので、お互いの会社の情報交換もできます。アルバイトですし、一度やってみてイヤになったら辞めるか他に移ればいいと思います。
 余談ですが、私の1つ下のいとこ(女の子)がプロダクションに所属していました。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!気楽に、とりあえずやってみれば良いですよね。
自分なりに良さそうな派遣会社を探してみます。
アドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/19 18:32

うちのミスドは、半月のシフトでした。


しかも、1人休むと店が回らないので、自分でバイトの中から代わりを探さないと、休めません。
無理でしょう。

大体、バイトでも働いていていきなり休みたいなんて通用しません。
社会人として最低ですよ。
そんなんなら、バイトしなかったらいいのじゃないでしょうか。

この回答への補足

通用しないのはわかっていても、事情があるのでみなさんにお聞きしているんです。
事情も詳しく知らないのに「最低」なんて言われる覚えはありません。

補足日時:2003/05/21 13:24
    • good
    • 4

 ♯4、8です。


すっかり忘れていましたが、以前ファミレスのガストで働いていました。ガストってcloettaさんのお住まいの地域にあるのかな??シフトを決めるのは一週間単位よりも短く、3,4日前でしたよ。でも店舗で異なるでしょうね。 シフト表にマネージャー(店長)が書き込んで、それをみて入れるならサインをするという体制でした。前日にならないと明日のシフトが決まっていないことも結構ありましたよ。だから、マネージャーに明日働くように書き込まれて、できないので断ったこともあります。
 派遣会社は悪い会社が圧倒的に多いです。以前に書きました有名どころのサンデーフォークは、いい事を聞きませんのでやめた方がいいです。派遣会社なら、友人をたよりに探すか、電話で聞くのがよいでしょう。派遣会社はたくさんの人が欲しいですから、少々の無理難題は聞いてくれます。
 結論ですが、ガストがいいのではないでしょうか?アルバイト、プロダクションともにがんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ううー、派遣会社にするなら慎重に選びますね。
「ガスト」ですか!探せばわりと近いところにありそうです。
ファミレスって結構シフトに厳しそうだなーと思って、対象に入っていませんでしたが・・・。
いろいろアドバイスありがとうございました!がんばります。

お礼日時:2003/05/21 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!