dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシードライバーになりたいと思ってるのですが、タクシードライバーは将来なくなる仕事ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

暫くの間(10年程度)は無くならないと思います。


しかし、将来性のある仕事とは思えません。
タクシードライバーにないたい理由を存じ上げませんが、他の職業にも注目することをお勧めします。
    • good
    • 0

他に仕事が無い人が


最後にする仕事が
タクシードライバーですが

いわゆる底辺の仕事ですよ
    • good
    • 0

知っていますか?


アメリカや中国では完全無人のタクシーが既に走っています。
日本の場合は遅れて2026年から登場すると言われています。
最終的には運賃は今の十分の一になるでしょう。
まあ、その前にタクシー業界が反対するでしょうけど。
    • good
    • 7

自動運転の事でしょうか?


少なくとも日本ではこのような道路が多いので、まずは道路整備が最優先ですね。なので、まだまだ先の事かと。
「タクシードライバーになりたいと思ってるの」の回答画像8
    • good
    • 0

長い目で見たら、自動運転タクシーが出て来るでしょうから、タクシードライバーはいずれはなくなる仕事です。

その前にバスの運転手のほうが先でしょうが。

アメリカではロボタクシーと呼ばれ、カリフォルニア州(サンフランシスコあたり)ではすでに運行が始まっています。

まあ、3年先は大丈夫かも知れませんが、5年先はちょっと怪しく、10年となるとダメかもね。
    • good
    • 3

貴方がいくつがしらないけど、


なくならない。
100年先は知らんけど
    • good
    • 0

近未来なら問題なし。

    • good
    • 0

将来なくなる仕事かもしれません。


でも、テスラの自動運転による駐車のビデオが捏造されたものだったことからも分かるように、しばらくは技術的に無人運転のタクシーは登場しないと思います。
また、少子高齢化や高齢タクシードライバーの引退ってのもあって、運転手不足は全国的に発生しているので、しばらくは無くならないと思います。

ちなみに、東京ですが、たまにタクシーを利用しますけど、タクシードライバーさんは高齢の方が多いです。
    • good
    • 0

無人運転やライドシェアが普及すれば、タクシードライバーは淘汰されるでしょうね。


介護タクシーの場合は、要介護者の特性・状態が人によって異なるのと、要介護者が人の手による介助を望むこともあって、簡単には無人化や誰でもいいというわけにはいかないようなので、介護タクシーであれば当面はなくならないと思いますけど。
    • good
    • 0

完全な自動運転が普及すれば、なくなる可能性はありますね。


ですがそれは、何十年も先の話でしょう。
今から気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A