電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシードライバーなんか、美味しい店知らないと思いませんか?

A 回答 (8件)

お客をお店につれていくと ただでご飯を食べさせてもらって紹介料を貰えることがあるので 味が美味しい店ではなく自分に美味しい店を連れていくことが多いです。


貸し切りだと運転手さんも一緒にと薦められてそのお店の物を食べることもあります。
普段は 行きつけの飯屋で日替わり定食を食べています。
    • good
    • 0

仕事しているうちに客に場所を教わることは他の職業より多いでしょうね。


少なくともスーパー従業員や駅務員、消防士、教師、学生なんかよりその機会はだいぶ多そうですね。

個人的に美味いものを食いたくて探す人の割合は他の職業とかわらないでしょうが、知識量と足のアドバンテージで全体的にタクシードライバーは美味い店を知っている、という事になります。

知らない、とする根拠が無いのでそう考えるしかないです。
根拠無くても、知らないに決まっている、と思いたいだけならご自由に。
    • good
    • 0

まあ1-2件は推しの店あるでしょうね分からなきゃタクシー会社に無線で確認するだろうし


観光案内所の方がいろいろありそうだけどね
    • good
    • 0

確かに知ってるようで知らない人多いですよね。

    • good
    • 1

美味しくて安い店は知っているのでは。


ドライバーさんは多いのでだから、情報はあるでしょう。
    • good
    • 1

お高い美味しい店は行かなくても、行列が出来てて美味しいと思われるであろう店は知ってる。

    • good
    • 1

路上駐車が出来て、早くて・安くて・ボリューム盛付の


お店ならお詳しいですわ。
けど、☆の数が何たら、かんたら、誰々御用達と言った
高級店は、場所は知っていても入った事は一度もありま
せんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

地元を走っているドライバーさんなら詳しいのでは?


以前旅行した時は、美味しいお店を紹介して頂きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!