アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家や会社ないの?

がっつり、勉強してる人も、、、

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま回答ありがとうございます

      補足日時:2024/01/05 13:55

A 回答 (7件)

仕事ですね。



私もよく仕事でPCを電車内で操作していました。電車に乗っている時間ってなかなか時間の潰しようがないのですよ。

以前は車内で見るのは赤い「トラックポイント」が特徴のThinkPadが圧倒的でしたが、その後はPanasonic Let's Noteが多いですね。
    • good
    • 0

昔ワシが大学生だったとき、パソコンの面倒くさい作業をしなければならなかったとき、違う授業で最前列でしっかい講義を聞いているフリをしながら計算してましたね。

誰一人パソコンをしてない中でカタカタとやはり不自然だったかなと、反省してます。終わらなかった時は誰もいないのを自習室でひとりでカタカタとやりながら、コンタクトレンズの練習したりしてました。よくそこに、科目等履修生で入ってきた歳上の女性に話しかけるのが日課になってました。ちょっとつんつんした人だったけど、年寄に囲まれて生まれてきたおいどんにはいい刺激だったな。家の中だと緊張感がなさすぎて捗らないのよ!と、言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな人いますね。
PCが世の中に出た頃はノートPCなくてデスクトップだけでした。
40年前、
インターネットすらなく
電話回線でPCを繋ぐPC通信

今や猫も杓子もPC

なのでPCそろそろ卒業します^_^

お礼日時:2024/01/05 01:36

カフェですね仕事はかどります特にスターバックスは絶対追い出されません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバに一日2回いった時、9時間しても同じ人いました。

お礼日時:2024/01/05 01:21

家だと気が緩むから自習室でしてるオバサンはいたよ。

    • good
    • 1

カフェのほうが断然捗るのですよ。

家だと気が緩んでしまって
    • good
    • 0

カフェでPCを開いて仕事をする人、なぜ家や会社でやらないの? ノマドワーカーに聞いてみた


https://www.moneypost.jp/1052686
    • good
    • 0

仕事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A