アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から地方から関東に引っ越して社会人になる大学4年生男です。

内定が出てから、仕事で忙しくても仲間作って息抜きしたり良いなと思う人を見つけてアプローチすして恋愛するんだよ、と言われます。

地方出身なのでなるべく職場でも親しい人を1.〜2人くらいは作りたいと考えてます。でも社会人になったら仕事に慣れるまで時間がかかると思うので、職場で仲良い人を作ったり誰かと恋愛するなんて厳しいだろうと考えてます。

仕事に慣れたとしても学生と違って職場の人とは趣味の話やプライベートの話はしないと決めている人も多いと聞いた事もあるので、社会人サークルなどに入らないと厳しいのかなと考えてます。

社会人になって遊んだり恋愛してる人は何がきっかけでそれができるようになりました?

回答待ってます。

A 回答 (6件)

小さいバーとかでカウンター座って、1~2杯頼んで話しかけられそうな雰囲気なら『こっち引っ越してきたばかりなんですよね』とか。

感触良さそうなら、挨拶代わりに何か飲んでくださいって。
そんな感じで何件か回ってみるとしっくり来る店も出来てきますよ。で、その店の人と話していたりすれば、自然とその店に馴染んだ人になって他のお客さんもあなたに話しかけ易くなって話しかけてくることも、あなたが他のお客さんに話しかける空気も読めてきたりもします。彼女?も自然と出来てきたりもしますしね。そこで知り合った人の知ってる店に連れていって貰ったりしても輪が拡がりもするし。
こんな流れですかね?とりあえず恥ずかしがらずに他人の懐に入り込む事です。
    • good
    • 0

会社でもアフターで飲みに行ったりで・・・仲良くなりますが


やっぱり趣味のサークルのような物かと思います。
    • good
    • 0

考えすぎ


職場にはいってから自然に様子を見てやっていけばいいんじゃないですか
あと自分がどうしたいかでは?
頭のなかで考えるだけ&人のいうことを聞くだけでは何もできませんよ

仕事になれるのが大変だけど、慣れてから何て言ってたら何もできないとは思いますね
仕事は次々ハードルがあがりますし

職場で趣味やプライベートを話したくないかどうかは自分で考えて決めたらと思うけど。
職場で趣味が会う人と仲良くなることもあるんですから。

職場の雰囲気や人間関係にもよりますし。

学生だって、ごちゃごちゃ考えてるだけの人は遊んだり恋愛したりできてないでしょう?
    • good
    • 0

「考えています」「思います」「聞いた事あります」


この繰り返し
つまり質問者さんの心が望みを阻害しているのだと感じます
気力がないなら出来にくいのは当然ですね
    • good
    • 1

仕事で忙しくても仲間作って息抜きしたり良いなと思う人を見つけてアプローチすして恋愛するんだよ、


といった人に方法を聞いてください
一年は仕事に集中しないと首になる気がします
    • good
    • 1

1人でも飲みに行ったりしてると自然と色んな人と顔見知りになったりしますね。

気が合う店員とかだったら『何か一杯飲んでよ』ってご馳走したりすると向こうもこちらを近づきやすいと思ってくれますし。とりあえずは仕事メインで、友達出来なくても休暇には地元に帰って遊べばいいか。くらいの気持ちで良いと思いますよ。普通に自分のペースで生活していれば自然と自分に合った流れができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までも一人でご飯を食べに行ったりしましけど、店員さんと顔見知りになって会話をした事はありません。

1人で飲み屋行って仲良い人ができたと言う話って本当の話なのか疑ってしまいます。飲み屋の選び方にもコツがあるんですか?僕には想像できません。

回答待ってます。

お礼日時:2024/01/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A