プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日お出かけきっぷについて質問です
自分はたまにやすみの日に休日お出かけきっぷをつかってでかけるのですが
茂原→君津(安房鴨川経由)
土浦→下だて(友部経由)をかいさつをですに行ったらその間の区間は払わずに済みますか?それとも請求されますか?

A 回答 (3件)

基本的には、アウトですね。



エリア外に出ているので、その利用区間については【無賃乗車】ということになります。

なので、現実には、鈍行電車(普通電車)に乗っていても、ときどき途中駅から車掌が車内にやってきて検札を行う場合がありますが、そのような区間外乗車がバレると、とたんに冷たく厳しい視線で【区間外の利用料金を支払ってください】などと言われるんですよね。

まあ、ルール違反の【キセル行為】として正規料金の3倍の料金を取られる可能性すらゼロではないので、ご注意ください。
    • good
    • 4

レジが混んでるからと、店の商品をそのまま


代金支払わずに持ち帰りますか?
それと同じことしてると認識ください。
    • good
    • 0

あの、フリーエリアと路線図を見て、そこの中で終わるなら、きっぷだけ。


一駅でも出たら、支払い。

これ基本中の基本

それって、バイキング料理のオプションのお金を払わないで、定額だけで食事している契約違反と同じことですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A