アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋鍛えて腹筋バキバキになりたいのですが…ネットで調べたらお腹に巻いて腹筋鍛える機械さまざまありますが腹筋鍛える機械は腹筋割れますか?

A 回答 (3件)

あれは、腹筋の効果を持続させるための機械(という謳い文句で販売されているもの)です。


ですから、きちんと腹筋運動をしないことには、何の意味もありません。
    • good
    • 0

それはお金の無駄です。

腹筋を割るには体脂肪率を15%以下にすれば、特別腹筋を鍛えなくても割れます。腹筋を鍛えれば更に良いです。腹筋を鍛えたいなら腹筋ローラーの方がはるかに鍛えられます。それも、足裏を付けるんじゃなく、膝を付けてやってください。1日やったら翌日から1週間くらい筋肉痛となりますが、鍛えられた証拠です。筋肉痛の時は無理をせず、治り掛かったらゆっくり始めてください。
    • good
    • 1

気休めだと思ってください。



ちなみに、腹筋は誰でも6個の筋肉に分割されています。
ベタっと1枚の筋肉の人はいません。
皮下脂肪を減らせば見えます。
どの程度太いかによって見え方が変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A