dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次回ICOCA使うときどうなりますか?

A 回答 (3件)

改札を入ってすぐなら、有人改札に18きっぷとICOCAを渡して、入場取り消し処理をしてください。

行った先で行った場合は、そこまでの運賃はICOCAのチャージから引かれます。

これらの処理をしなかった場合は次に入場できません、その際は友人改札でえ出場処理をしてもらいますが、その際、乗った区間の運賃は引かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港ラウンジいってて時間なかったので
支払いました
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/08 15:02

こんばんは。



ICOCAなどICカード乗車券は、入場⇒出場⇒入場……の繰り返しでないとエラーが出て使えなくなる様になっています。

▪質問者さまのケースの場合は、次回使えない。
……というのが回答となります。

降車する際、駅の有人改札に
▪ICOCA
▪青春18きっぷ
2つを一緒に出し、ICOCAの入場データを消してもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支払いしました
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 23:48

鉄道では使えなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
辞めときます

お礼日時:2024/01/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A