プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎じゃあベンツアウディbmw見かけないですけど。そのせいで自分の中ではトヨタ日産ホンダスズキダイハツが頭の中にあります。無知はやっぱり良くない事だと思いますか?知らない車が最近あるだと気づきました。

A 回答 (7件)

中古は経費で落とせないが

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

知らない方が幸せです。

できればそのまま一生。
知れば自分がみじめになるだけですよ。
by W204,F22オーナー 笑
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

無知は良くないとは言えませんが、車に関しても幅広い知識を持つことで、自分の好みや選択肢が広がる可能性はあります。

田舎地域では輸入車の販売台数が少ないことが多いため、ベンツやアウディ、BMWなどの輸入車を見かけないことは珍しくありません。しかしながら、それはあくまで地域や環境によるものであり、他の地域では輸入車の存在がより多いかもしれません。

自分の好みや選択肢を広げるために、車種やメーカーについて少し調べることもできます。インターネットを活用すると、さまざまな車種やメーカーについての情報を手に入れることができます。その情報を通じて、新たな車種やメーカーについて知識を得ることで、自分の興味や選択肢が広がる可能性があります。

それぞれの車種やメーカーにはそれぞれの特徴や魅力がありますので、自分の好みや必要な要件に合う車を選ぶ際には、情報を集めて比較すると良いでしょう。ただし、好みや選び方は個人の自由ですので、他人と同じものを追求する必要はありません。自分が大切にする要素や価値観に基づいて、選択することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以下のリンクが節税の仕組みです。

https://www.monodanekaikei.com/blog/oldbenz/#:~: …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

横浜や名古屋、神戸に行きますと輸入車が多いです。

輸入車であることから、完成車が船で陸揚げされますので、必然的に輸入港の近くのエリアは輸入車の販売が多いです。
トヨタは世界販売一位ですから、国内でも多いですが、広島ではマツダ、神奈川では日産、愛知でトヨタ、大阪ではダイハツも目立ちますが販売店が多いのが理由です。
田舎はそもそも正規ディーラーが少なく、街の自動車屋さんの取次で買う方が多く、また、高級車の台数がそもそも少ないです。
田舎と都会でお金の掛ける部分や価値観が違います。
人の多いところでは目を引くものも、人が少ないところでは誰も見向きもしないので、高級車を買っても周囲が輸入車ということそのものにも気付かず、興味もないということがあるでしょうね。
一方で、トラクターが田舎のカウンタックなんて言われていたり、門扉が御影石なんてことにお金をかけるお宅もあります。
都会住まいからすれば見向きもしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に、車なんか何乗ってても変わりませんよ。

高級車や外国車って、結局はその人の自己顕示欲や承認欲求の表れみたいなもんですからね。
田舎だろうが都会だろうが、高級車を乗り回す意味はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

田舎の土建屋の社長は中古のベンツによく乗っています。

経費で落とすには丁度良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

経費で落とせるのですか?ありがとうございます。