プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度高校三年生になります
全日制から転校して通信制に通っている高校生です

LIVE2Dについて学べる「バンタンゲームアカデミー専門学校」が気になっているのですが、LIVE2Dについて学べるアニメ学部の募集定員が28名なんですけど、28名って倍率めっちゃ高くなりませんか?
これでも多い方なんですか?

A 回答 (3件)

公式サイトの「募集コース・定員」を見ましたけど、注意事項として以下のことが書いてありますね。



>注意事項
> 各入試方法の募集期において、定員になり次第願書受付終了となりますのでご了承ください。
> 募集定員人数は、教室に入ることが出来る上限の人数を記載しています。記載人数よりも入学者が少なくなる場合もあります。
> 入学者が規定人数に満たない場合は、開講することが出来ない場合もありますので予めご了承ください。その際は、12月末日までをもって告知し、出願料も含めご納入金額を返金いたします。
https://www.vantan-game.com/applicants/outline/

「定員になり次第願書受付終了」ということは、早い者勝ちってことです。このタイプの学校は、何度も受験日を設けて短期間に合否判定し、定員が埋まるまでそれを繰り返す、というやり方です。
さらにこの学校の募集関係の注意事項を見ていくと、推薦入試以外の入試では、一度不合格になったら同じ年度で再受験を認めないとも書かれています。大学入試のように、入試の成績順で定員まで取る、というものではなく、「授業を受けるのに支障のない生徒」か「支障のある生徒」か、という判断で合否が決まると思われます。
なお、この学校は「バンタンゲームアカデミー専門部」であって、「専門学校」ではありません。サイトにも「専門校」と書いてはありますが、「専門学校」とは名乗っていません。いわゆる「各種学校」の扱いで、カルチャースクールと同じです。
    • good
    • 1

だれでも入れるんじゃね?


定員埋まってるか、学校に聞いてみなよ。
    • good
    • 0

そもそもそんなに応募がないんだと思う。


あの手のものは専門学校じゃないでしょ。
学校法人じゃないし。
辞めといた方がいいと思う。
あまり役に立たないのにウン百万の学費は勿体なさすぎる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A