プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください
不安で仕方ないんです
自分は好かれないのはブスで性格悪いんですよね
どうすれば性格も見た目も確実によくできますか?
怖いんです。
人から正当に認められないどころか悪口いわれたり。
自分より好かれてる性格の悪い人やブスがいるってことは自分それ以下のいきる価値のないにんげんなんじゃないのかなと。
どうすれば今すぐどっちもよくなりますか。
怖いんです
助けてお願い助けて

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    思いこむもなにもブスより人から好かれてないあたりブスなのは確定なんですよ
    思いこむ以前にブスなのでなんとかしたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 00:06
  • だとすると具体的にどうすれば性格か確実によくなりますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 00:10

A 回答 (10件)

ブスだと思い込むことをやめれば自然に性格も良くなっていきます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

性格でしょうね、見た目は銭かければ何とかなります。


整形手術とか、。
性格内面は手術不可、

一昔前に流行った自分磨き

けんさんですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰も好かない、なんてことはありません



女子であれば、容姿の偏差値が40以上あれば、若い間は男性が皆ガン見してきます
同性で友達がいないのは、性格などが良くないからと思いますが、性格は生まれつきですし、性格が悪くても友達が多い人もいます
たとえば、美人は性格が悪くても、彼氏も友達もいます

色々考えても結局は「それはあなただからだ」という話になりますし
あなたがどうなのかは、複数の経験豊かな善良な人々と、ある程度の期間交流しないと、見えてこないものです

つまり匿名の人々でどうこうできないですね
    • good
    • 1

人の外見は内面に出るという言葉は聞いた事ありますか?この言葉は顔が不細工とかそういうことではないと思いますが分かりやすく言えば、機嫌が悪い→不機嫌な顔になっているみたいな感じです。

今すぐどっちもよくなる事は難しいと思いますが笑顔を心がける事や自分が「こういう人いいなぁ」と思う人の行動などをできる所から真似てみるといいと思います。
人間万人に好かれるなんてまず無理ですので(^^)
それとなぜ人に好かれないのか分析して可視化して見ましょう。知らない自分の事も分かるかもしれませんし、どうしたらいいか改善点も見えると思います!見た目が悪いのは他の方が言われるようにお金で変えようと思えば変えれます。性格はそうはいきません。
    • good
    • 0

それが思い込みだって言ってんです。

    • good
    • 0

>どうすれば今すぐどっちもよくなりますか。


↑そんな方法はありません。
ブスなら金と時間をかけて整形。
でも性格の悪さは直りません。
    • good
    • 0

性格を良くするって自分がやられて嫌なことを人にしなければ良いだけなんですけどね。

少しずつ意識していけば思いとどまれることも少しずつ多くなっていくと思いますよ。
    • good
    • 0

容姿も性格も直さなくて良いと思う。


若い時は自分の全てがイヤで色々やったけど、
結局元に戻っちゃったから言える。

美人じゃなくても性格が悪くても、それが役に立つ場面がある。
これは本当。
    • good
    • 1

ブスで性格悪いなら、イジメられるでしょうね。



自覚しているのに性格直さない部分から頭も悪いことがわかる。

どうにもならんね
    • good
    • 0

まず、自分をブスと思い込むのは辞めなさい。



生駒ちゃんだって、ブスといじめられてたが、彼女は努力して変わった。

まずは生活習慣を変え、健康な毎日を。

性格悪いのは、過去のトラウマが原因。
性格悪いのは けして欠点ではない。
欠点を逆手に取り、いじめる奴を懲らしめると、過去のトラウマが嘘のように消え、性格も変えられますよ。
http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A