dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡出身で東京在住29歳男会社員です。 結婚について悩んでいます。現在付き合って8ヶ月ほどの彼女がおり、その子とこのまま付き合って東京に住み続け、結婚するか、福岡に戻り、親の事業を引き継ぐかで悩んでいます。
彼女は東京生まれ東京育ちで、福岡には行きたくないと言っているため、福岡に戻る=別れることを意味します。自分の両親や兄妹は福岡に戻り会社を手伝ってほしいと思っています。今付き合っている彼女はものすごく良い子で別れたくないと思っていますが、それと同時に会社を継がず東京で働くのも親に申し訳なさもあります。
一番悪いのは将来がはっきりしていない状況で、東京で彼女と付き合った自分だというのは分かってはいますが皆さまのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (10件)

結婚や将来の選択について悩むのは自然なことです。

重要なのは、自分自身と将来の幸福を追求することですが、同時に家族やパートナーの感情や願望も尊重する必要があります。

まず考えるべきは、あなた自身の希望や将来のビジョンです。福岡で親の事業を継ぐことが自分自身のやりたいことであり、将来の幸福につながるのであれば、その選択を真剣に検討する価値があります。自分のキャリアや家族との関係など、将来に向けた具体的な計画を立てることも重要です。

次に、彼女との関係を考えるべきです。彼女との関係があなたにとって非常に重要であり、将来共に歩みたいと思っているのであれば、彼女の願望や東京での生活環境も重要な要素となります。彼女と話し合い、お互いの将来のビジョンや妥協点を探ることが必要です。

最終的な決定はあなた自身が下すものですが、家族やパートナーの意見を真剣に受け止め、バランスを取ることが重要です。未来を見据えた計画を立て、信頼関係を築くことは、結婚において大切な要素です。また、専門家や信頼できる人々の意見を参考にすることもおすすめです。
    • good
    • 0

彼女はそれほどあなたを好きじゃない


別れて家業を継ぎ、福岡で嫁探しをすればいい
    • good
    • 0

あなたのようなケースで悩んだときは、男は仕事を中心に判断すべきです。

現在東京でしている仕事を継続するメリット、デメリット。又、実家の仕事を継ぐメリットデメリット。これを表にして書き込んで判断してみては如何ですか。当然彼女の存在はどこかの項目に絡んできます。

付き合って8ヶ月の女を悪く思う男は少ないでしょう。どちらを向いても素晴らしい女性に見える頃だと思います。
    • good
    • 0

29歳にもなって頭お花畑ですね


実家のご両親にこの世で一番大切なもの失う訳に行きません
心から愛した恋人がいますと連絡する
蛇足
二股選択など本来本当に女性愛した事有りませんよね
    • good
    • 0

いくら悩んでも現状2つの選択肢しかないのなら、ある意味簡単じゃないでしょうか。


彼女の結婚する意思が書いてませんけど、彼女と結婚するつもりならこのまま東京、彼女と別れてでも会社を継ぐ強い決意と覚悟があるのなら福岡でしょう。
    • good
    • 0

彼女と別れて帰る決断をして、ご家族を恨んだりしませんか?


私が家族ならあなたの幸せを第一に考える。
あなたが笑顔でいてくれる事が1番大事です。
あなたを幸せにするのはあなた。
あなたの幸せに、彼女は側にいますか?
彼女の幸せには、きっとあなたがいますよ。
    • good
    • 0

今一度、自分にとって何が一番大切なのかをキチンと見つめ直してほしい。


それが彼女なのか、親なのか。
今の仕事なのか、実家の家業なのか。

方向性を見極めないと、人のせいばかりにして、
これからの人生を棒に振る。
    • good
    • 0

家業よりも、彼女の方が大切です。



と、いうか、彼女より大切なモノ
など存在しません。



親子の関係は血のつながりが
あるので、簡単には切れません。

しかし、彼女は、結局は他人です。

だからこそ、なによりも大切にする
必要があるのです。
    • good
    • 0

別れてあげて。


仮に彼女が気が変わって福岡に行ってくれても、うまくいかない。

いざ別れるとなると彼女が悲しくて「福岡に行く」と言うかもしれませんが、あなたが悪者になって別れてあげてください。

福岡の男性は地元の女性と結婚したほうがいいです。
私は福岡から出た人間です。


>自分の両親や兄妹は福岡に戻り会社を手伝ってほしいと思っています。

これを読む限り、彼女に辛い思いをさせるように思う。
    • good
    • 1

貴方は次男ですよね。


今のうちからお兄さんと話し合って、どちらが親の跡を継ぐか決めておけば、判断しやすいと思います。
長男が継ぐことが多いので、貴方は東京に残っても親を裏切る事にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A