プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤのパンクについて。
左後輪がパンクしました。気付いたのが遅くパンクしてからしばらく走ってしまってました。
パンク修理はいくらぐらいかかりますか?
またタイヤ交換になった場合は一本いくらぐらいかかりますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 車は2代目ホンダフィットです。

      補足日時:2024/01/07 22:11

A 回答 (8件)

タイヤのパンク修理や交換の料金は、地域や修理店によって異なる場合があります。

一般的な目安としては、以下のような価格帯ですが、実際の料金は修理店に問い合わせるか、車のメーカーやタイヤのブランドにお問い合わせください。

1. パンク修理: パンク修理の費用は、パンクした場所やダメージの大きさによって異なります。一般的には10,000円から20,000円程度が目安です。

2. タイヤ交換: パンクが修理不可能な場合は、タイヤの交換が必要になります。タイヤの価格はタイヤのサイズやブランドによって異なりますが、一般的には1本あたり20,000円から50,000円程度が目安です。

ただし、上記の価格はあくまで一般的な目安であり、具体的な料金は修理店やタイヤの種類によって変動する場合があります。また、車のメーカーや保険によっても修理費用が変わることがありますので、詳細な料金については専門家に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

>パンク修理はいくらぐらいかかりますか?



店によりパンク修理費が異なる
2200円~3300円程度が相場だが店やパンク修理方法により料金が変わる

パンク修理キットを使ったなら修理不可と思っている方がよい
サイドウオールにダメージがあると修理不可

>またタイヤ交換になった場合は一本いくらぐらいかかりますか?

タイヤにより料金が異なる
1万円~2万円程度

ただし、2WDなら、2本一組。4WDなら、4本1組での交換が1基本となる
買ってすぐの1週間以内なら、1本単位でも交換も可能ですけどもね・・・
年数もたっているなら、4本すべての交換と思う方がよい
    • good
    • 1

中国製で十分


世界一の自動車国
ネットで買って取替店付きで
ですね
1体だけでいいですね
メーカーは違っていてもOK
レースに出るのと違いますので

よろしく
    • good
    • 0

パンク修理が可能であれば4000円ぐらいだと思います。


タイヤのサイド部分だと修理ができないので、タイヤ交換になります。これだと8000円ぐらいかと思いますが、バランスを考えると2本交換の方が良いと勧められると思います。
    • good
    • 0

何度も経験ありますがお店でパンク修理頼むとタイヤを新品に交換した方が良いですよ、とか言われます。

穴の空いた場所によっては修理出来ない事もあるので保証無しになります。と

でも、ダメ元で良いのでお願いしますと言って修理してもらってますけど全然大丈夫でしたね。

明らかにタイヤの側面とかが穴空いてたら諦めますが。経験で大体大丈夫かダメかは分かります。

道具さえあれば自分でも出来ますよ。
    • good
    • 0

> パンクしてからしばらく走ってしまって


サイドウオールがダメージを受けていたら交換ですね。
 
現状、他のタイヤの減り具合は?山が半分以下なら全部交換した方が良い。
他のタイヤが十分山があれば2本の交換ですね。
前輪か後輪の左右。
 
修理屋さんに中古のタイヤを探して貰えば安く済みますよ。
    • good
    • 0

タイヤ交換は2本とか全部交換した方が良いので、この場合、なるべくパンク修理した方が良いですね。

料金については二千円ぐらいでしょうかね。
タイヤについてはピンキリですよ。サイズや趣味によっても全然違うし。
しかしあまり拘らないのなら、六千円から1万円ぐらいかな?
他に交換工賃などが1本あたり2千円ぐらいかかるかな。
    • good
    • 0

二千円~二万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A