プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超絶不細工な18歳女です


ドラッグストアでレジのバイトしてます。
マスク着用の義務があるので、マスクをして接客してます。
今日マスク越しとはいえこんなに不細工な私にかわいらしいからと連絡先を渡してきた人がいます。
その時はそんな経験したこともなく舞い上がってたのですが明らか変ですよね。

恥ずかしながら友達が1人もいなくこれが普通なのか普通じゃないのかその他諸々の疑問など相談できる相手がいないので、ここで相談させていただきます。
LINEなので別にいいかな、と思いつつ人との付き合い方を忘れた私にこの先どうすればいいかわからず

大人の方々、ご意見いただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • その人はマスクの下を見たことがないので笑顔がかわいいなど思うはずがないです。
    目元も二重ではない不細工なんですけど、まさかB専ですかね

      補足日時:2024/01/08 22:37
  • バイト先には大学生が3、4人居たので勘違いしたんだ、という結論に至りました。わざわざ沢山の方回答ありがとうございました。

      補足日時:2024/01/09 00:18

A 回答 (7件)

マスク美人と言う人ですかね・・・


一度、その人の前でマスクを外した方が良いと思います。

お互いに・・・です。
    • good
    • 0

人の好みは人それぞれだとおもいますけど、日頃の挨拶や会話もない状態でいきなりですか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度かご来店されてるみたいですが、私の記憶には全くないので挨拶とか会話とか今日初めてしました。
レジに来た時からなんとなく違和感を感じたのですがまさかの連絡先を渡されるという.....

お礼日時:2024/01/08 23:44

可愛さは人それぞれ形は違えど持っているものです。

女の子はみんな可愛い!!
なので質問者様のことを可愛らしいと思う男性がいるのもあたりまえのことです!
ただ、自信のなさから自分の価値を下げて変な男性にひっかかってしまうのは気をつけてほしいです。。
また、連絡先を渡されることが変かという質問についてですが21の私の感覚としてはたまにあることであり、変ではないと感じます。街中のナンパであったりバイト中のお客さんからであったり、大学内であったり。軽いノリの人も、割と真剣に仲良くなりたいと思っている人も様々ですが特に若い女性にとってはそんなにおかしく珍しい出来事ではないかと思います。
    • good
    • 1

こんなにもご自分の事を超絶不細工とか言う人も変だし、そんな人を可愛いという人も変だし、確かに貴女がおっしゃる変なおじさんじゃないや、変なお兄さんかも知れませんね。

可愛いと言われて舞い上がるのも変だし、貴女には何事も変なんじゃないのかね。この先どうすればいいかなあ?変人同士で付き合えばどうだべな。
    • good
    • 1

あやしい人じゃないですよね?


私なら今はスルーします。2度目にまた話しかけてきたら、まずは名を名乗るのが筋でしょう。と問いただします。
そんな疑心暗鬼な対応してでも真摯に向き合ってくれる人なら。
ありがとうございます。すみません、失礼な対応してしまいました。
と、謝る。それからは、あなたに任せます(o^^o)
    • good
    • 1

ブサイクかどうか?は見る人が決めますから、あなたの自己分析など関係ありません


話しはそこじゃなくて、店員さんに連絡先渡してくるヤツがマトモか?ですね?
マトモな訳無いですよ
たまにここでも「店員さんに連絡先渡したい」的なクソ質問見ますけど、ことごとく「辞めとけ」と回答しています→レジで笑顔だったから!とか非常識な理由のヤツばかり
どうかしてる、としか思えません
例え今あなたは嬉しくても、もう少し様子見た方が良いですよ
ちなみに常連さん?初見の客ならオカシイです
今までたくさん関わってきた常連さんなら様子見=有り得ない話しでは無い、あなたの記憶にない客なら店長に言って逃げた方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「その人には何度か来てて.....」というふうに言われました。

お礼日時:2024/01/08 23:42

変では無いと思います!舞い上がることは当たり前だと思います。


私も自分に自信がなく、不細工だと思っていましたが、あかにあさんと同じような状況が過去に起こりました。ですがその人は
あなたの笑った顔とかがほんとに可愛くて
連絡先を初めて人に聞いたと言われました。
そんなことは人生で初めてでしたが、
連絡先を聞いてくれた人には自分のことが特別可愛いと思ってくれてるかもしれません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が舞い上がっていることが変、だと思っているわけではなくレジの店員に連絡先を渡してくるその人が変なのでは?と思っています....

お礼日時:2024/01/08 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A