アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくない場合皆さんならどうやって休みますか?
ちなみに私の親は微熱、生理痛、軽いしんどさなら行けと言ってきます。

A 回答 (11件中1~10件)

病気などでない限りは自分の気持ちに関係なく学校に行っていました。

そもそも「休みたい」と言う気持ちになった時であっても「休もう」と言う考えは最初から選択肢にありませんでした。
    • good
    • 0

辞めてしまう。


そしたら、親も焦る。
    • good
    • 1

もうやってたんかいな(笑)


sukopon
    • good
    • 1

行くふりしてどっか別の場所に行く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日それでなんでかバレちゃいました笑

お礼日時:2024/01/10 16:16

行きたくなくても行きます。


それでもどうしても行きたくないのであれば、退学して働きましょう。
    • good
    • 4

体調不良で動けないと言いましょう!

    • good
    • 1

親って、自分の事を棚に上げて、偉そうに言うんですよね。


私も、子供に行け行け言ってました。
でも、精神的にしんどかった様で、泣き出してしまった。
それ以来、無理させない事にしました。
強く訴えるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣きながら訴えて親も分かったふうなんかじ出てたんですけどまた朝になったらなんで行かんのっておこられました。笑

お礼日時:2024/01/10 07:37

私の親は私に対しては呆れていたので、放任でした。


なので、休みたい時は無断欠席でしたね。
仮病も使ってませんでした。

さすがに何日も休んだら、ボコされてましたけど笑
    • good
    • 1

体調不良!


これは何にでも使えます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に体調不良だから行けないって言うってことですか、?

お礼日時:2024/01/09 20:59

「行きたくない」と思う時に「行かない」という選択肢は考えなかったな。


「行けない」と思った時に初めて親に相談した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A