dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校を休んでしまいました。
今日は学校行事で登校日でした、ですが私は下痢と微熱があり休んでしまいました。
皆はこんなに暑い中頑張っているのにと思うと、自己嫌悪で死にそうです。無理してでも行くべきだったでしょうか?
親には無理して行って倒れられた方が迷惑と言われました。それも一理あると思います。

A 回答 (5件)

親の言うとおり。

休んでください。
    • good
    • 0

>それも一理あると思います


一理の意味は?
あなたの同級生が下痢なのに無理して登校して調子が悪くなり救急車で運ばれたらどう思う?
無理しても登校すれば良いと思うの?
無理しないで休めば良いと思う?
人間として思いやりがあればどちらを選ぶかわかりますよね。
迷惑かけたくなかったら健康管理をしっかりすること。
それでも調子が悪くなったら自分のためにもみんなのためにも休みを取ること。
    • good
    • 0

私も最初の方の意見に賛成です。



体調が悪いのにもかかわらず、学校に来られて倒れられたら、そのことの方が迷惑です。

社会人でも体調が悪くなる時があります。その時は、無理をせず休むことにしています。

来週の月曜日までに、体調を整えましょう。
    • good
    • 0

感染症が流行ってるんですから、具合が悪ければ家で療養して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに、、感染してたらもっと迷惑ですもんね。
今日はゆっくり休ん見たいと思います。

お礼日時:2022/07/02 09:50

親の言う通りです。


体調が悪かったら、普通は休みますよね。
身体と学校行事、どっちが大事かは明らかです。
倒れて皆が心配して、行事どころではなくなったらそっちの方が大迷惑です。
“何で来たの?何で休まなかったの?”と言われるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね、今日はゆっくり休んで来週から頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/07/02 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!