dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

班長としてのあるべき姿ってなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

究極的には2つだけ。


・メンバーのやる気を引き出すこと
・メンバーの現状を把握すること
    • good
    • 0

職場で同じグループ員でも連絡せず、抜け駆けする人がいます。


自分だけが良ければいいという人です。こんな人、どう思いますか?
    • good
    • 0

管理監督者の第一歩です。


実際は日々研鑽ですが、あるべき姿は以下の様な人と思います。
経験談です。
⦿職場の仕事に精通している事が必須と思います。
 新人有無に関わらず、仕事が判らない時は指導・助言可能な人財。
 また、間違った処は指摘・修正可能な人。
⦿会社または上司の方針を正しく部下に伝えられる人。
⦿その上で職場の人達が健康で楽しく安全に働いていける様に見守りと職場改善能力のある人でしょう。
その為には、部下が困った時は相談相手になり得る人柄・信頼関係のある人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!