プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職種によって違うと思うのですが、
今ってコロナになったら何日間休まんといけんとかありますか??

詳しい方教えて欲しいです!!

A 回答 (4件)

只の風邪引きです


休む何で?
じいさんばあちゃん
でないならみんな仕事しています
基本は罹患確認
心療内科受診完治するまで期間など医師が決めます
素人の
医者でもない輩の意見無視して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですよね。

お礼日時:2024/01/10 18:43

基本的には、5類相当に移行する前と同じ考えでいれば


いいのですよ
5類相当になったからと言って、
感染症源自体が弱体化している訳ではないのでね

会社なんかも、それを基準に決めている所が多いDしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど。
確かにそうですよね。

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 07:59

あくまでも推奨なんですが


発症を0日目として、そこから5日間は自宅待機をして出歩かない、回復後も10日目までは人に感染させてしまう可能性が高いためにマスクをすることが推奨されています
推奨なので守っていない人や会社もありますが、常識のある人や会社は大体これに従っています

その他の細かい部分は以下をお読みください

厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/001087453.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

分かりました。

お礼日時:2024/01/10 07:57

その会社の決まりもあるとは思いますが、


完全になったらと言う事だと思いますよ。
新型コロナウイルスが完治する期間人により違いますからね。
2週間したらみんな完全に治るとはかぎらないですから。
人により持病もあれば体質もあったりと
人それぞれ治る期間は違いますので。
なので特に期間はなく、完全に治るまでだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほどなるほど!!

わかりやすいご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A