プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ガチでマタギをやりたいのですが、精神疾患がある人は猟銃を持てないと聞きました。私は双極性障害II型ですが、気持ちが異常にハイになったり、異常にうつになったりします。統合失調症なら、幻覚、幻聴でマジでヤバいと思いますが、精神疾患を一括りにして、全員をキチガイ扱いするのは精神病患者差別ではないでしょうか?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/syuryou.com/201 …

「マタギの精神病患者差別」の質問画像

A 回答 (5件)

>気持ちが異常にハイになったり、異常にうつになったりします



だめじゃん。
    • good
    • 6

異状にハイになったり、鬱になる人には猟銃を持たせたくない


と言うのが世間一般の意見だと思います。

しかもここでも質問見ても認知が偏り、危ないと思います
    • good
    • 1

突然ハイになって 猟銃を撃ちまくられたら 大変ですからね

    • good
    • 1

つまりモンスターハンターで言うハンターになって熊や鹿を狩りたいってことですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。モンスターハンターがよく分かりません(^^;;

お礼日時:2024/01/10 16:27

そもそも銃を所有するには免許が必要です。


その条件に合わなければ無理です。

突然ハイになってトリガーハッピー状態になって乱射しかねないので無理ですよ。
「アハハハ!みんな死ねぇしねぇ!ヒーッヒッヒ!」ってなるんでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A