アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今問題になってますが、刑法に触れてないですね。触れてれば告発すればよいでしょう。

A 回答 (7件)

もし強制性交や不同意性交だったら刑法に触れるんじゃないですか。

8年前のことだと言われていますので、これが本当だったらどっちも時効は成立していません。本来は告発すればいいんですが、力関係を考えると週刊誌にネタを売るってのも一つの方法かもしれません。
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが


慰謝料がどうのということではなく
「この人は実はこういう人なんです」
ということだけでしょう

そうなると
名誉を傷つけたれたわけですから
松本氏からの
名誉毀損は受理されるでしょう

で文春側が
2〜300万払って終わり

どうも
それだけで終わるような気がします

それで
人気が下がったとなると
それは芸能人個人のことになりますから
それは裁判とかは関係ないですね
    • good
    • 0

被害届を出しても、物的証拠がなければ逮捕、起訴することは出来ません。



人間がうそをつける以上、証言だけでは立証できません。

だからこそマスコミを使って社会的抹殺をねらったのです。
    • good
    • 0

別にいなくてもいいやつだから。

消えてくれてもいいですわ。
    • good
    • 1

刑法に触れているかどうかは情報が無いため、部外者には判断できません。



ただし現在の時代の流れとしては、たとえ刑法に触れていなくても、相手の嫌がる事を強要した場合はハラスメントになるという事です。そのセクシャル・ハラスメントの文脈において me too という運動が少し前から盛り上がっているわけです。

松本人志の件では、彼の行為がセクハラに該当するのかどうか。そのセクハラを立証する事ができるのかどうかが焦点になると思います。
    • good
    • 0

別に擁護するわけではないですが、可哀そうに思えてきましたね。



事実でなければ、もちろんただただ損害があるだけですし、
仮に事実だとしても、少なからず、女性側の火遊びでもあったわけで、
女性側にも多少なりとも責任はあるわけですからね。

確かに、松本さんが引退することで芸能界に新しい風が吹くということが言われており、それもまぁある意味では必要なことなのかもしれないですけど、何にしたって、松本さん当人の精神状況がただただ心配ですね。
男女間のトラブルなんて世の中よくあることなんだから、当人たちだけで解決させてあげればいいのに…。
って思ってしまいます。
    • good
    • 0

一般人なら時効です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A