プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサイトでポケットWi-Fi 月額費用なし!登録費用なし!毎月3000GBと言っていて代金引換で購入致しました。詐欺なのでしょうか?1万5000円で買いました。どうか教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1年とかは書いておらず使えるだけしか書いてません

      補足日時:2024/01/10 17:22
  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございました!良心的でした。キャンセル出来ました!本当にありがとうございました。

      補足日時:2024/01/15 18:04

A 回答 (12件中1~10件)

で、何の被害に遭われたのですか。

購入しただけなら詐欺には
ならないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は使えない。とか一ヶ月で終わるとかになるかどうかです。

お礼日時:2024/01/10 17:19

使えないのでしょうか?


書かれてませんが半年とか1年利用とかでしょうか?
プリペイドSIMなら以前よくありましたので3000GB MAX使えるかは不明ですが、使えるなら問題ないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今さっき注文しましたので使ってません。

お礼日時:2024/01/10 17:21

それは使えないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。今さっき注文しましたので。

お礼日時:2024/01/10 17:21

それは無いでしょ。

年間契約する事もあれば月契約をする事も出来
ます。契約によって違いますので、一概に詐欺だとは言えません。
詐欺と思うなら告訴されてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやそんな大事にはしません。ただ詐欺なのか知りたくて

お礼日時:2024/01/10 17:28

当たり前っちゃ当たり前な話ですが


https://ameblo.jp/pc-sakuranbo/entry-12820028052 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。、、16000円が、、、どうすれば、、

お礼日時:2024/01/10 17:31

別に何も起きていないなら詐欺ではないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと機能するかを

お礼日時:2024/01/10 17:35

詐欺に決まってるでしょう。



NTTかKDDIしかインターネット回線持っていませんから、
そのどちらかに繋ぐ必要あるので無料はありえないです。

着払いなら受け取り拒否でキャンセルでいいですよ。

もう受けとってしまったなら返品申請するしかないですが、変なところから買ったなら無視されて終わりでしょうね。

消費生活センターへ連絡しておいてください。
もし同様の問い合わせがあり対処法があれば教えてくれます。
https://www.kokusen.go.jp/

モバイルWi-Fiお探しなら速度がちゃんと出るシャープのWi-Fi STATIONをオススメしておきます。
https://jp.sharp/products/sh54c/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)受け取り拒否ですね、、まだ届いてません。

お礼日時:2024/01/10 17:40

ちゃんと機能するかは自分で確認は出来るでしょ。


以上、これ以上は回答はしません。ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/10 17:43

>どうすれば、


相手は中国人かなんかだろうし、恐らくどうもならんでしょ
銀行振込ですか?クレジットならカード情報も渡しているわけですから、かなり危険だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。代引きです。

お礼日時:2024/01/10 17:44

あー、まずはキャンセル処理をどうぞ、それが正式な手順


知らぬ存ぜぬで受け取らない方法もないわけではないですが、それなりにリスクは存在します、まぁ詐欺師が出るところに出るとは考えづらいですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A