プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ノートパソコンを買い換えるつもりです ですが、私の使用程度がネット検索、Excel、Access、Word、メールのみなので、加えてPC作業するときは、32インチのディスプレイ画面を使用しています ノートパソコンは数ヶ月に一度の持ち運びの為だけです 買ったばかりの頃はディスプレイは使用していませんでした 現在使用のノートパソコンはLIFEBOOK AH45です 性能にこだわりはありません それ以前ですから   おすすめなど教えて下さい よろしくお願いします

A 回答 (6件)

No.4の方の回答ので、Dellだからよくないと書かれていますが、NECとかだとこういうのがあります。


https://kakaku.com/item/J0000042057/
【↓すべての一覧】
https://kakaku.com/pc/mobile-note/itemlist.aspx? …
    • good
    • 0

私は物は試しで、いわゆる中古整備ノートパソコン cpu Intel core i5 第8世代 ssd256GB、メモリ8gbを約28,000円で、ネットで購入しました。

立ち上がりは約15秒、心配していた傷やキーボードの不具合も無く、バッテリーも2日持ちます。何より、12インチなので、小さくて軽く、持ち運びも便利です。オフィスもワード、エクセルなどもプリインストールされてました。貴方様の使用内容から見ると、20万から25万なら、かなり高性能なパソコンに見えます。
    • good
    • 0

>予算は20万円から25万円ほど税込で 店舗かオンラインは迷ってます   また、教えて下さい



もっと安価で、例えば

Inspiron 16 Core i7 1360P・16GBメモリ・1TB SSD搭載・Office Home&Business 2021付モデル(Microsoft 365 Basic 12ヶ月試用版付) [プラチナシルバー]
¥131,344
https://kakaku.com/item/K0001559632/

あたりでも良さそうな気がします。
なおDELLなのでサポートは期待できませんので、念のため
    • good
    • 0

予算も分からんのにすすめようがない。

    • good
    • 0

(失礼ですが)あまりパソコンに詳しくはなさそうな印象を受けましたので...



・メーカのサポートがあった方がよさそう
・今のと同じメーカ(富士通)の方が慣れるのが早そう(プリインストールされているソフトウェアとかキーボードの配列とか)
・CPUはIntelの方がよさそう
・Excel等のMS Officeは最初から入っていた方がよさそう
・たまにしか持ち運ばないのなら大型の方がよさそう
・長く使うのであればCPUは新しい世代のものの方がよさそう(今後も出るであろう新しいWindowsOSになるべく対応できるように)
・WindowsのProfessional版は要らなそう

という理由で
https://kakaku.com/item/J0000040526/


ご予算や、実際の店舗で買うのかオンラインショップで買うのか、とかも記載した方が良い回答がもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印象は当たりです たまたま、パソコンと遭遇しました パソコンのパの字も知りませんでした  Excel、Wordは当然に、今では本とネット検索しながら作業してます 予算は20万円から25万円ほど税込で 店舗かオンラインは迷ってます   また、教えて下さい

お礼日時:2024/01/10 21:03

買い換えなくていいでしょ。


おすすめを質問するなら、買い替えの理由、予算などを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 買い換えの理由はPCの立ち上がりが、非常に悪く、酷い時は電源切り直しで、2時間ほどかかります 予算としては20万円から25万円です また、教えて下さい

お礼日時:2024/01/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A