表題のとおりなんですが、私の場合は、ゼラチン質のものが敷き詰められた広い床とかなりの間隔を空けて平行に立った塀・壁のようなものがある人工的な風景です。
床の上をボールのようなものが塀と塀に反射しながら徐々にスピードを上げていきます。その間、床にはボールの通った後がえぐれていきます。このとき、はじめはきれいでぴかぴかな床だったのに、ボールが通るたびに跡が残り、汚くなります(私はどこからかそれを見ていて残念に思っています)。
床がボールの跡だらけになり、スピードも目にも止まらない速度になると、床はリセットされ、ボールもまたゆっくり反射し始めます。これが何度か繰り返されます。

なんだかよくわからない夢なんですが、小さい頃は熱が出ると決まってこんな夢を見ました。ほかにも熱があるとき同じ夢を見たという方はおられませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私自身はあまり夢の内容を覚えていないのですが


大島弓子さんの「サバの秋の夜長」という本(マンが文庫にもなってます)に
彼女は風邪の全盛期にはいつも鋭角や曲線などのバラバラなイメージの夢を見る
というくだりがありました。で、治りかけると涼しげで広大な夢を見るそうです。
この経験を生かして?抽象概念を働きかけて風邪を治すというような
一節があります。

あんまり参考にはなりませんが、お暇な時にでも読んでみてください。
白泉社文庫で550円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。いろんな夢の話が聞けてとても興味深く拝読しました。全員にポイントをお贈りしたいんですがそうもいかないようなので先着順に差し上げます。

ちなみに少女漫画は坂田靖子と岩館真理子のファンです。大島弓子も読んでみます。

お礼日時:2001/09/20 18:33

 こんにちは私も似たような感覚に襲われた事があります。


だけど夢ではなくて、音もしない光もない暗闇の中に居る
ときに無意識から浮かび上がってくるのです。たいてい普段
夢を見る場合には人間が出てきたり動物が出てきたり物語が
あったりしますが、このような感覚の場合には共通するもの
がいくつかあるようです。
A:球体
B:柔らかい
C:動く
D:何も置いていない空間が存在する(色はあります)
E:Bが壊されると苦痛を感じる
これは一体どういうことなのでしょうか。
何か無意識に隠されているようです。
    • good
    • 1

こんにちは。

私も熱が出ると決まって見る夢がありました。
みなさんと、共通点はないのですが、
私の場合は、追いかけられるものです。
倉庫が並んだ港を走って逃げているんです。
追いかけてくるのは「ハロ!サンディーベル」の主人公みたいな、金髪のカールヘアーの女の人。
笑っちゃうシチュエーションだけど、怖いんですよ。
結局、いつも決まって波止場から海へ落ちちゃうんですが、
その、サンディーベルが、上から手を伸ばしてくれるんです。
で、その手をつかむのですが、上へ引き上げられると同時に、
サンディーベルの顔が空いっぱいに巨大化して、圧倒され押しつぶされるというか、窒息感を感じるところで苦しくて目がさめます。
もちろん、寝汗でびっちょりです。
前世は、海にでも落ちたのかしら?と今では思っているのですが・・。
でも、なにせサンディーベルですからねぇ・・・(笑)。
    • good
    • 2

こんにちは!


なんか拝見してて絶句しました・・・
自分も子供の頃有りましたよ。恐いというより絶望感に襲われました。
一言で言うと「地獄・この世の果て」
自分の場合は長い長い平均台の様な上をずーっと歩いていて、その下は遥か下なんですけど、クレーターの様なトコから人々が助けを求めている様な阿鼻叫喚な情景が有って・・・
今、客観的に捕らえると熱を出している様な時は、こーいう夢を見るのかなとか、テレビや本など影響で脳が勝手に色々組み合わせているとか、非現実的ですけど三途の川的な物が垣間見れたのかとか・・・
今は見ませんけど、も~見たくないって感じです。
    • good
    • 0

私も同じような経験ありました。


今まで自分だけの事と思ってあえて人に話したりしなかったのですが、結構同じような
体験されてるかたいるんですねー。

私が寝ている枕元で掃除機を掛けているような音がして、その音がどんどん大きくなって
私が目を開けると掃除機は見当たらず、ものすごく大きな鉛の塊のようなものが私の方へ
少しずつ跳ねながら近づいてくるという夢でした。

このぐらいしか覚えてませんが、この夢を見た時は胸に鉛を飲みこんだような、
なんとも言えない苦しさでした。

同じ夢じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

タイムリーな話題だったので参加させていただきます。


実は同じ話題を今日の午前1時ごろに友達と話してたんですよね。
私の場合は小さい頃熱が出ると決まって見た夢は、
なぜ軽トラの運転席に乗っていて、場所はいつも自分の家の緩やかな下り坂、
軽トラがその下り坂を下り始め、徐々にスピードが上がっていき、
本当は数十メートルしかない坂のはずなのに永遠と下り坂が続き、
1人しか乗っていない為自分でブレーキを踏んだりサイドブレーキを
引いたりするのですが、スピードは増すばかりで、とんでもない
スピードになったときに目が覚めていました。

友達の女の子がいつも見た夢は、マンガに出てくるような妖怪に家の周りを
取り囲まれて、その子が家の中に入ってこないように家の中から窓や
ドアを打ちつけ、家の中で一人で怖がっているとそのうち胸がしめつけられる
ような感じになり目が覚めていたと言っていました。
ちなみにその女の子は二十歳ぐらいまでその夢にうなされていたそうです。

2人に共通していたのはその夢をみるとすごい寝汗をかいているという
ことでした。
    • good
    • 0

私にも記憶があります。

・・・この質問を見て共感いたしました。熱にうなされ頭脳の思考回路が狂わされ、挫折感や恐怖感からくる幻想的な夢なんでしょうね。
私の場合は誰かが何度も物体を持ち上げたり押し付けたりされる夢で、息苦しかったり重々しかったり時には静けさが訪れ、物体がクチャクチャになるのがとても絶えらなくなったり、どうでもよくなったり、自分でもその重い物体を何とかしようともがいたり、そんな同じ描写が繰り返され、遠くでその様子を誰かが見つめているような感覚です。
やはり訳のわからない夢なんですが、熱がひいて平熱になる頃には、その夢を見たくても見れない状態になります。でも決まって熱が出るとこの夢を見ます。

大人になってからその「物体」が、どうやら布団だという事に気付き、熱でうなされている時の身近な物が朦朧とした意識の中で「物体」になっているようです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q変な夢怖い夢ばかり見てしまう

今月に入り平日はほぼ毎日なのですが
夢か現実かわからないリアルな夢を見るようになり
明け方や起きる頃に
焦って飛び起きたり
目覚ましのアラームが警笛に聞こえてしまったり
夢のなかに出てきた人を一瞬探してしまったりします。
もちろんすべて夢で、朝だぁ…とすぐわかるのですが。
地震よりも前からあったことで今回の地震とは関連はないようなと自分では認識しています。

しかし毎晩のことでやはり寝た気がしないのか昼間にイライラしたり、うとうとしてしまったりしています。

働き始めたばかりで緊張しているのが一番かもしれませんが

悪夢を見ないですむ方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

今月毎日、あまり寝た気がしない状態ですか。大変ですね。
悪夢は自信のなさや不安の表れです。
眠りも浅いのではないでしょうか。

どうやったら悪夢を見ないで済むか…
心療内科や精神科で処方してもらう
睡眠導入剤を飲むと、スッと寝てスッと起きれますよ。
安定剤を飲むと、不安な気持ちがやすらぎます。

また、寝る前に色々明日のことを考えたり不安になっていませんか?
面白い話でも考えながら寝るといいですよ、
自分が作ったファンタジーストーリーなんていかがですか。
小説でも出そうですね♪

夢を夢の中で操ることも考えてみて下さい。
わたしは変な夢を見ると自分の面白いように
登場人物に話しかけたり場所を移動することで、
意図的に夢を変えてしまいます。

主さんの心が落ち着くことを応援しています。

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q反射亢進と双極性障害混合型

双極性障害の患者です。治療に苦戦しているので、何かアイデアのある方はご教示ください。

*もともとは気分障害はなく、全身の痺れをはじめとする身体症状で始まった。元来の生活リズムが、軽躁気味。父が双極性障害、父方いとこに自閉症がいる

*感動したり興奮したりすると、痺れがひどくなる。感動時に落涙(後ほど、双極性障害によくある現象と聞かされた)。整形外科のチェックで反射の亢進が認められ、神経内科では病気が見つからなかった

*不定愁訴扱いで精神科へ。坑うつ薬治療が長引くうち、外出ができないという本当のうつのようになった。主治医、アモキサンをトフラニールにスイッチ。劇的に回復し、外出できるようになったが、薬を減らしたら元通り

*主治医、トフラニールからトリプタノールにスイッチ。これは、じわじわ効き、減薬に失敗しても再び用量を上げれば動けるようになるので助かる

*非定型うつ病ではなく、双極性障害であるとの診断が出た。リチウムとセロクエルの投与開始。現在でも、トリプタノールを使っている。I型かII型か不明。躁状態でも常識を失わないところだけ見ればII型だが、これほど強い躁はII型ではめったに見ないという

*トリプタノールの減薬を進めるうちに、気分はすぐれず外出できないのに、全身が痺れるという状態に。「普通の人とは違うのですが、全身の痺れは躁状態と判断し、混合型と見るべきでしょう」

とにかく、反射亢進は、脳ではなく背中で処理されているわけで、普通に広く使われる薬では、効くはずがないのです。既にβブロッカーを服用しており、これ以上、低血圧のリスクを増やしてまで対処療法薬を追加するわけにもいかないでしょう。

飲み合わせの良い漢方薬や、抜本的に効きそうな西洋薬のアイデアがありましたら、ご提示ください。

なお、主治医はエビリファイのみによる治療(つまり坑うつ薬を使わない治療)には否定的です。わたしもあまり、好みではありません。

よろしくお願いいたします。

双極性障害の患者です。治療に苦戦しているので、何かアイデアのある方はご教示ください。

*もともとは気分障害はなく、全身の痺れをはじめとする身体症状で始まった。元来の生活リズムが、軽躁気味。父が双極性障害、父方いとこに自閉症がいる

*感動したり興奮したりすると、痺れがひどくなる。感動時に落涙(後ほど、双極性障害によくある現象と聞かされた)。整形外科のチェックで反射の亢進が認められ、神経内科では病気が見つからなかった

*不定愁訴扱いで精神科へ。坑うつ薬治療が長引くうち、外出...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、どちらにお住まいですか?関東地方にお住まいなら、紹介状をお持ちになって、埼玉県所沢市にある「防衛医大病院 精神科」の野村教授を一度 お訪ねになる事を勧めます。 双極性障害の第一人者で、うつ病学会理事長も務められてる方です。 テレビで野村教授を拝見したところ、とても穏やかで患者の悩みを親身になって聞いてくれる良い先生という印象でしたよ。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q熱がこもり、ほてります。けど…

6年前から36.8℃前後の熱が出ます。平熱は35.8℃くらいです。
検査を何度も受けましたが異常なし、その2年後うつ病の診断を受けました。
ここ1年くらい微熱は気にならなかったのですが、今年に入ってからまたよく体がカーっと熱くなります。それにともなって、(関係ないかもしれないですけど)肩こり・頭痛・倦怠感・疲労などの症状があります。

メンタル面はかなり回復して、明るくなったと言われますし、毎日充実してます。

微熱の質問を読んだのですが、ちょっと気になることがあって新しく投稿させていただきました。

特徴として、
1. 体内にこもっている感じ。
実は冷え症でもあり、背中から頭にかけては熱くて頭痛や筋肉が強ばったりするのですが、手先や足などの末端部分は驚かれるくらい冷えきっています。
そのため、自分でも熱いのか寒いのかよく分からず、上着を羽織ると暑苦しく、脱ぐと寒くなります。

2. 朝は低め、午後から夜にかけて発熱
お昼ごろ人間の体温が1番高くなるというのは耳にしたことがあるのですが、1℃もあがるものでしょうか?気温が高い日には熱が出やすく、寒いと手足は冷えて、頭の中だけほてっている感じです。

自分のなかですごく気?というか、いろんなものの巡りが滞っているのではないかと感じるのですが、軽い骨盤体操・ヨガ等を始め3週間目くらいですが効果はまだあらわれません。

もしかして、違う病気の可能性があるのか。または体内にこもった熱を放出するよい方法など、何かご存知のことがあったら教えていただきたいです。

長い質問読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

6年前から36.8℃前後の熱が出ます。平熱は35.8℃くらいです。
検査を何度も受けましたが異常なし、その2年後うつ病の診断を受けました。
ここ1年くらい微熱は気にならなかったのですが、今年に入ってからまたよく体がカーっと熱くなります。それにともなって、(関係ないかもしれないですけど)肩こり・頭痛・倦怠感・疲労などの症状があります。

メンタル面はかなり回復して、明るくなったと言われますし、毎日充実してます。

微熱の質問を読んだのですが、ちょっと気になることがあって新しく投稿...続きを読む

Aベストアンサー

私もまったく同じ症状で悩んでます。精神科で診てもらったら先生に「何かの炎症をおこしてるかもしれない」と血液検査をしてもらいました。まだ結果は出ていないのですが、自分でも知らないうちにストレスや疲れをためてしまい、それが原因で微熱がでることもあるようです。私が今しているのは冷えピタなどの熱をとってくれるものをつけてます。あとは漢方とかもあるらしいです。たぶんうつの症状だと思いますが心配でしたら、総合病院などでどの科に受けたらいいか相談されてもいいかと思います。お互いよくなるといいですね。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q酷い夢

カテゴリーがここでいいのか自信ないですが、
質問させてください。

最近起きたときに、「あ~っ、夢でよかった!」
という酷い夢を良く見ます。

たとえば妻が既に死んでるという設定から始まって、何故か犯人が自分で、悲しさと罪悪感で気が狂いそうになる。
フッと起きると妻がスヤスヤ寝ていて、心の底から安堵する。

これ以外にも、とにかく酷いシチュエーションの夢を頻繁に見ます。起きたときには、現実ではない安堵感から腰が抜ける程の嫌な夢です。

私の意識の奥に「妻を殺したい」、あるいは「妻が邪魔」と思ってる節があるなら分かりますが、そんな事は全く考えていません。

たいした悩みじゃないかもしれませんが、寝てるのに疲れを取るどころか、あまりに嫌な夢過ぎて疲れがたまっていくような感覚です。

もちろん日常生活で悩みはありますが、以前と比べて特に精神的ピンチという事はありません。

しょせん現実ではない「夢」という事で、あきらめるしかないのでしょうか。それとも精神医学的に何か原因と予防法があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は、きっと質問者さまより年寄りですから、いっぱい夢を見てきました。

そりゃ、人を殺めて壁に塗り込んだりとか、まるで、怪奇小説ですね。

もちろん、そんな事実はありません。

いま、何を思い、何をしたいか、などなど考えている事と夢は、全く関連がないと私は思います。

それは、「夢って何?」がわかれば納得いくでしょう。

では、説明しますと、...

人は、見て、聞いて、さわって、味わった情報をそれぞれの器官から得て、一旦、側頭葉に格納します。

その情報の整理を、海馬という脳の器官で行います。

コンピューターで言う、CPUの様なところです。

海馬は、人が寝ている間に、必要な情報とそうでないものを振り分け、必要なものだけ、また側頭葉に返し、記憶として残します。

夢は、この海馬が情報整理をしているときに見ます。

それこそ、映画のフィルムのラッシュみたいに断片的なものが、出てきては消える見たいなことが起きているようです。

まっ、そのような中で印象に残ったものが目が覚めた時、夢として覚えています。

ただ、それも、すぐに忘れてしまいます。

夢うつつともうしますし、なにもご心配にならなくてよろしいかと思います。

あと、海馬が情報整理するには、6時間ほどかかりますから、睡眠時間は、それ以上おとりになると、脳のためにはよろしいでしょう。

私は、きっと質問者さまより年寄りですから、いっぱい夢を見てきました。

そりゃ、人を殺めて壁に塗り込んだりとか、まるで、怪奇小説ですね。

もちろん、そんな事実はありません。

いま、何を思い、何をしたいか、などなど考えている事と夢は、全く関連がないと私は思います。

それは、「夢って何?」がわかれば納得いくでしょう。

では、説明しますと、...

人は、見て、聞いて、さわって、味わった情報をそれぞれの器官から得て、一旦、側頭葉に格納します。

その情報の整理を、海馬と...続きを読む

Q夢に占い師

夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。

今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。
その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。
気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。
水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました…
まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

占い師が出てきた=運勢の好転を望んでいる
お婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした=対人関係が上手くいっていない
不幸な結果が待っている
どうしてここにいるかは分かりませんでした=神仏の存在を無視している
水晶を使って占いをする=幸せになれる様な情報を得たがっている
「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました=負担や責任を回避しようとしている

現状に於いて対人関係(異性を含む)が上手く行っていない事と
それ以上に運勢が暗転しそうな予感さえするのがこの夢の根本だと考えられます
神仏にすがってでも好転を望む一方で
好転を願う為に伴う負担や責任が鬱陶しい状態になっている様です
つまり努力をしないでも幸運を手に入れようとしているのではないでしょうか
占い師に象徴されている様に努力なしの人生好転を望むあまり
何もかもを放り出したい様な気分にもなっていると考えられます
余り良い夢ではない様に思われますが
水晶が澄んだ綺麗な水晶で有ったら事態の好転が望めると判断します。

Q夢のシャッフル?

夢のシャッフル?

46歳 女性です。

もともと 寝付きがとても悪く、睡眠導入剤などをよく使用していますが、やっと 眠れそうになると 夢がシャッフルでもしているかの様に 全く意味不明な映像が たくさん 頭の中に出てきます。

例えば 顔を赤くした人物がどこかに出かけようとして用意をしている、とか あちこちに体操をしている人がいっぱいいる場面とか...それは全く怖いものではなく、また特に楽しいものでもなく、色んな場面が次々とたくさん出てきます。

その状態になると、自分の中で...「あ、もうすぐ眠りに入れるんだ」と言う気持ちにもなります。

ところが 今まで 誰に聞いても そのような状態になると言う人が 私の周りにはいませんでした。

これは 特殊な症状なのでしょうか? まさか 脳の異常とは思いませんが

同じ様な症状が出る方 いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私も見たことあります!!

赤い顔の人と緑の顔の人が大勢スクランブル交差点を歩いていたり…ミイラがノリノリでピアノを弾いていたり…CMか映画の予告編みたいに次々となんの脈略もない映像が浮かんでくるんです!

私が見たのは二度ほどで、そのまま眠れるわけではないのですが…
やはり睡眠導入剤、その他(抗うつ剤など)飲んでいるので、その影響なのでしょうか?

奇妙ではあるけど悪夢という程ではないので、私も不思議だなぁ~と思いつつ、特に医師等にも話はしていません。

あれは何なのでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報