アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブルの頃の物価に比較すると株価はまだ低いですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

全然高いです。



ガソリン・灯油が高過ぎます。

今は、1.5倍くらいの値上げ、平気でしてきます。
鬼みたいな世の中です。

ウハウハなのは政府だけです。
    • good
    • 0

日経平均が上がると景気が良い


とのイメージを作ったのは安倍政権です

企業の株価の上昇と企業の業績が関係ないように
景気と株価は関係ありません
思惑で買い、思惑で売ります

外国人投資家と我々国民が積み立てている年金が投入されています
日本人の一般投資家など微々たるものです

株価と景気は全く関係ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 08:25

つい2年前だとバブル期との物価の差はほとんどありませんでしたが、ここ最近になって一気に上がっています。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/93681ca …

バブルの最高値が38,000円台でしたが、物価に対する日経平均株価をいうのであれば、42,000円くらいまで上がらないと釣り合いがとれないといえます。

ただ、バブル期は財テクブームもあって株に投資する人が非常に多かったため、株価が異常に上がる状況でした。

今の異常な株価も、発端は新型コロナによって現物の先物取引が滞った投資の分が株に集中したことなので、現状の株式前半にならないとおかしいです。

個人的にはバブルがはじけて急落するのは遠くないと思うので、株や投資信託への投資は控えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 06:55

もうすぐそれを超えると言われています


が数値的にはまだ低いです
バブル期の物価より今の物価は高いのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 06:56

はい。

バブルの時の最高値は、1989年12月29日の取引で日経平均が史上最高値です。終値は38,915円87銭、取引時間中の高値は38,957円44銭でした。それに引き換え現在はバブル後最高で34,441円台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A