dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルッキズムは時代遅れって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ウソだと思います。



民主政治になり、皆が選挙する
ようになって
ルッキズムが強くなっているように
思います。

カナダのトルドー首相、フランスのマクロン大統領
EU ウルズラ・フォンデアライエン委員長
ウクライナ元首相/ユーリヤ・ティモシェンコ

・・・
見栄えの良い人が選ばれる傾向が
強くなっているんじゃないですか。
「ルッキズムは時代遅れって本当ですかよろし」の回答画像5
    • good
    • 1

嘘です。


時代遅れと唱えている人たちは、風呂に入り、散髪を行い、毎日のように服を着替え、時には化粧すらしています。

本当に外見を気にしないのであれば、垢まみれだったり、髪も髭も伸び放題でも気にならない良い筈ですが、そういった人は皆無です。
    • good
    • 1

ルッキズムは、時代の先端を行ったことも無いと思いますよ。


思想としてはレベルが低すぎます。
    • good
    • 1

別に時代遅れではないし、人間としての本性であるので、それを否定することは人間そのものを否定するに等しいです。



まぁ、あからさまに見た目だけで判断する行為は控えた方が無難ですが。
    • good
    • 1

この言葉、1970年代に肥満の人を差別するためにアメリカで作られた造語なので、言葉としての成り立ちに他者への配慮や思いやりがありません。

日本ではなぜか今になって使いやすいカタカナ言葉のようにインターネットで使われる流行語になっています。だからもうしばらくは使われると思いますし、今現在では時代遅れとは言えないでしょう。

ただ、見た目で人を判断するという非常に不愉快な言葉なので、私は使わないですし、早く時代遅れになってほしいという思いはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A