dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットを客室に! って人達は、貨物室に置くのは可哀そうとの事ですが、客室に持ち込める場合どこにケージなどを置くんでしょうか。足元?それとも上部の荷物ボックス?。
荷物ボックス(正式名称分かりません)なら、カバー閉じれば貨物室より真っ暗になると思います。
事故が起きた場合は、荷物ボックスに入れてあるものは、取り出しに時間がかかるのでそのままにしていかなければなりません。
今、客室へ って叫んでいる人達は、他の人が荷物をあきらめざるを得ない場合でも、ペットだけはカバー開けて取り出しに時間かかって後続の人達が渋滞しても、絶対一緒に連れ出したい。ってことなんでしょうか。 賛成派の人の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

ケージに入れて膝の上とか。

ペットを客室に!って騒ぐ人は、仮に客室に持ち込んでも緊急時は手荷物放棄が基本なので助けられないってことをご存じないんじゃないですかね。もしくは緊急時でも自分のかわいいペットは特別なので持ち出せると思い込んでいるか。
 もし客室持ち込みをOKとするのであれば、緊急時はペットだけは特例で持ち出してよし、それによって脱出が妨げられて人が死んでも仕方ない、というルールが同時に必要だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。