カワサキのKDX125を買おうか、
KLX250を買おうか迷ってます。

KDXの方が乗りやすそうなので、どちらかというとKDXの方に
気持ちが行ってます。
でも、パワーの面でどうなのでしょう。
125ccでも坂道をグイグイ上っていけるものですか?

なにぶん初心者なのでよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カタログスペックは検討済みと思いますが、


KDX125
馬力:22ps/9500rpm トルク:1.9kg-m/8000rpm
KLX250
馬力:29ps/9000rpm  トルク:2.5kg・m/7000rpm

坂道グイグイ度は、数値的には250ccですが、4サイクルのおとなしさに我慢できるかどうか、KDXも車体重量が軽い+吹けあがりパワーで坂道グイグイ度は、遜色なし。
(乗ればそれが最高になるから我慢もなんもないが・・)

ただ、私が選ぶなら、2スト125ccのKDXが絶対面白いと思います。
しかし、公道を通勤通学に使うなら、KLXだな。白煙はかないし。
しかし、とりまわしを思いきり練習できる1台目(初心者ね)がKDXなんて、いいじゃないですか。うらやましー。
でも、初心者には、押さえ込めないかも、KLXでいったほうがいいか。
いや、KDXの加速の俊敏さ、吹けあがりは2ストで決まりだ
etc...etc...

迷ってるときって、一番楽しいのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、車を選んでる今の時期が一番楽しいかもしれませんね。
でも、乗る楽しさといじる楽しさもそれに勝るとも劣らないですよ。
遊びのバイクがほしかったので、KDXを購入することに決めました。
アドバイス本当に参考になりました。
2ストの楽しさが伝わってきましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:56

使い道しだいかな?



高速を使わない街乗りや遊びバイクなら
KDX125でしょう

私ならKDXですね
2ストのパワーはええよ!
河川敷なんかで取りまわしや運転テクニックの練習するのにも使えるし
クィっとアクセルあおったらすぐにフロントリフトできるし
楽しいよ2ストは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
いろいろ両者のいいところを自分なりに挙げたりして、
「250なら高速乗れるよな~」とか、思ってたんですが、
もともとオフ車に乗ろうとしたのは、足としてのバイクじゃなく
遊び道具としてのバイクがほしいと思ったからです。
とすると、選択の余地はないですね。
決めました! KDXを購入しようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:34

50ccでも坂は上るけど?


いったい、どんな坂なんでしょう?
運転の仕方とあなたの体重?次第ですね?
パワーは、250ccの方が上なので心配なら250ccにすれば?
高速や自動車道に乗れるし、250ccの方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の説明が足らなかったみたいですみません。
確かに50ccでも坂道は上りますけど、
峠道などをトルクに余裕をもってグイグイ上っていけるか
ということだったんです。
足としてのバイクではなく、遊びのバイクを欲していたので
皆さんの意見をもって、KDX125を買うことにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカワサキKDX125のアイドルスクリューの場所がわかりません!

カワサキKDX125のアイドルスクリューの場所がわかりません!
アイドリングを調整するにはどーすればいいのですか?
初心者なもので画像などあればわかりやすいのですが。よろしく頼みます。

Aベストアンサー

カワサキのHPで確認したら、どうやらドライバーで回すんじゃなく手で回すタイプのようです。なので、質問者さんの言うそのチューブの出っ張りがアイドルスクリューです。回らないのはおそらく固着。根元にCRCでも吹いて、少しづつ回してみてください。

QカワサキKLX125の実力について

 今まで自転車を移動手段としてきましたが、行動範囲を広げたいと考え125cc未満のオートバイの購入を考えています。自転車に乗っていた頃の経験から、マウンテンバイクは未舗装道路はもちろんの事、街乗りにおいて見受けられる段差・悪路面・石ころなどの障害物といった様々なシーンにおいても難無く乗り越えていく高い走破性があると思います。今までママチャリ・スポーツタイプの自転車など様々な自転車に乗ってきましたが、丈夫さ・走破性・整備性を考慮した結果、最も乗りやすい自転車はマウンテンバイクであるという結論に達しました。
 そこでオートバイにおいてマウンテンバイクに相当するオフロードバイクが最も乗りやすいバイクであるという考えに行き着き、維持費の安いKLX125の購入を考えています。
 ここで質問なのですが、KLX125の実力はどの程度のものでしょうか?エンジンが少し水没するような浅い川を渡ったり、荒れた路面も難無くこなす高い走破性や、激しく転倒しても故障しないようなオンロードバイクには無いタフさは持ち合わせていますか?また、日本一周旅行などの長距離走行は可能でしょうか?
 このバイクは125ccということもあってパワー・速さには期待していませんが、マウンテンバイクのような汎用的なスペック面には期待しています。正直に言って見かけ倒しのナンちゃってオフ車であれば、購入を考え直そうと思っています。どなたかKLX購入者の方や、バイクに詳しい方がいらっしゃいましたら御回答のほど、よろしくお願い致します。

 今まで自転車を移動手段としてきましたが、行動範囲を広げたいと考え125cc未満のオートバイの購入を考えています。自転車に乗っていた頃の経験から、マウンテンバイクは未舗装道路はもちろんの事、街乗りにおいて見受けられる段差・悪路面・石ころなどの障害物といった様々なシーンにおいても難無く乗り越えていく高い走破性があると思います。今までママチャリ・スポーツタイプの自転車など様々な自転車に乗ってきましたが、丈夫さ・走破性・整備性を考慮した結果、最も乗りやすい自転車はマウンテンバイクであ...続きを読む

Aベストアンサー

 知人がKLX125乗っております。
私のオフロード嗜好は、書いてらっしゃるように、エンジン水没させながら沢を遡行したり、川の渡渉、ヒルクライムや岩場の走破など、車の入って来れないような場所を好みます。
よって、オフロードバイクの走破性には一定の理解があります。
要するに、使えるバイクなのか、使えないバイクなのかという判断はそれなりにできるつもりです。

 KLX125ですが、オフロード走行を考えてらっしゃるのでしたらやめておいたほうが無難ですよとアドバイスしています。知人も結局は山に持ち込むことを諦め、通勤バイクに使いつつ、別にもう1台オフ車を購入した次第です。

理由をいくつか。
まず、ホイールサイズが小さいので、タイヤが選べるほど種類がない。
気に入ったタイヤを見つけたとしても、非力なエンジンに重い車体のせいで、オフロード走行そのものの楽しさが、かなりスポイルされているように感じます。

オフロード走行というものが、ライトな林道走行、自動車も走れるようなフラットな道を
のんびりトコトコと物見遊山で走るタイプの、つまり、メインが舗装路。たまに未舗装路を走行するぐらいの感覚であればKLX125でも不満はないと思いますが、書かれているように、それなりの走破性を求めてらっしゃるのであれば希望のバイクとは程遠いと考えます。

私の感覚では、オンロードバイクですこれ。
舗装路を日本一周するぐらいのタフさはあるかと思いますけれど、高い走破性などは
持ち合わせておりません。

ちょっと維持費かかりますが、セロー買った方が数倍幸せになれるかと思いますよ。

 知人がKLX125乗っております。
私のオフロード嗜好は、書いてらっしゃるように、エンジン水没させながら沢を遡行したり、川の渡渉、ヒルクライムや岩場の走破など、車の入って来れないような場所を好みます。
よって、オフロードバイクの走破性には一定の理解があります。
要するに、使えるバイクなのか、使えないバイクなのかという判断はそれなりにできるつもりです。

 KLX125ですが、オフロード走行を考えてらっしゃるのでしたらやめておいたほうが無難ですよとアドバイスしています。知人も結...続きを読む

Qkmx125とkdx125srの違いを教えてくださ

当方、大型バイクのセカンドバイクとしてkmx125とkdx125Srを検討しております。

kmx125とkdx125Srの性能面、エンジンの性格の違い、走りの違いなどを教えてください。
年式的に新しいのでkdxの方がいいことはなんとなくわかるのですが、それを承知でお願いします。

Aベストアンサー

KMXがオーバーヒートしやすいというのは200の話ではないでしょうか。
たしか、125と同じラジエターを使っていたのが理由だったような気が?

KMXはいわゆるトレールバイク、KDXはレーサーレプリカですね。
当時はロードモデルのように、オフもレースを意識した車両が流行っていたのです。
KDXのほうがいいと思いますよ。KMXは古すぎるし、性能が違いすぎる。
足回りがぜんぜん違うもの。

Qklx125

もうすぐ発売のklx125を買いたいなと思ってます。セカンドバイクとして皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

久々のオフ車のニュー・モデルで注目のバイクですよね。
私も動向が気になるバイクです。

もしファースト・バイクが高速に乗れるオン車なら、セカンドとしての価値は大きいと思います。
またオフ車でも長距離向きであるのなら、KLX125は違ったテイストになるでしょう。
逆にトランポを持っていて、トランポ・ツーリングはKLX125を持っていくとか、レースはしないけれどコースで遊ぶためにという使い方もあると思います。

でもKLX125に限らず、セカンド・バイクというのは、ファースト・バイクとの違いをどうとらえるかだと思います。
普段使いは原付スクーターで、たまに行くツーリングはKLX125という使い方でも、セカンドとして成り立つでしょう。
KDX125をファーストに、KLX125をセカンドにというのも、持ち主にすれば違いを楽しむ意味があるでしょうし、KLX250をファーストにしても同様だと思います。
セカンドのつもりがいつの間にかファーストになっていたということもあります。

要するに、セカンドとかファーストとかは関係なく、欲しいバイクで買える状況にあれば、買ってしまえばいいのです。
極端な話、同じバイクを2台持っていても良いわけです。

KLX125をどう楽しみたいのか、どう関わりたいのかは、人それぞれです。
そこに自分なりの価値を見いだせれば、買ってしまっても良いのではないでしょうか。

久々のオフ車のニュー・モデルで注目のバイクですよね。
私も動向が気になるバイクです。

もしファースト・バイクが高速に乗れるオン車なら、セカンドとしての価値は大きいと思います。
またオフ車でも長距離向きであるのなら、KLX125は違ったテイストになるでしょう。
逆にトランポを持っていて、トランポ・ツーリングはKLX125を持っていくとか、レースはしないけれどコースで遊ぶためにという使い方もあると思います。

でもKLX125に限らず、セカンド・バイクというのは、ファースト・バイクとの違いを...続きを読む

QKLX125のいろいろ

カワサキさんから新しく出た注目のミニトレール、KLX125について、すでに手に入れられて実際に乗ってる方にお訊ねします。
とにかく楽しいバイクで、とりあえず悪いところなんかないんじゃないかとは思います。そこで、KLX125に乗ってみてのいいところ(がほとんどだとは思いますが・・)と、ここが気になる、改善されればいいのに、という点を教えてほしいのです。購入を考えているので、出来るだけ多くの方の実際に乗ってみての意見をお聞かせいただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、発売されて間もないので試乗した人ですらあまりいないのでレスが付きにくいんだと思います。
私は実際に乗っている人ではありませんが兄貴分のKLX250を所有しています。
250と比べては可哀想だし悪いという訳ではないですが、Fサスが倒立でないこと・エンジンが水冷のDOHCでないことがちょっと残念ですね。加えてハンドルとスイングアームがテーパーになれば尚良しです。
ただサイズがかなりジャストだと思います。初心者は乗りやすいだろうし、上級者も遊ぶのに持って来いです。
正直250でもでかくて重いと思うことがあるので…F19R16位ででないかな?と思ってました。

正直、欲しいです。沢山売れて市場に出回ると嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報