プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯・物干し竿を室内で使っているのですが、固定は四角フックです。
右の画像が左側の壁フックで、左の画像が右側のフックです。洗濯物を干して
使用しています。両方ともフックは、ネジフックでしっかりと付いています。
落ちる心配はあると思うでしょうか?

「物干し竿」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 専用のフックで固定するほうが良いでしょうか?

      補足日時:2024/01/12 21:29
  • ネジで取り付ける、物干し竿受けの方が良いでしょうか?

      補足日時:2024/01/12 21:36
  • 右側のフックに荷重がかからないようにしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 21:39

A 回答 (5件)

あります。

衣類の重量水分を含むのである日ドサッと落ちます。つっばり棒のほうがましですね。洋服ダンスの引っかける横棒でも落ちます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 22:54

そもそも竿キャップはプラスチックが差し込んであるだけですので、洗濯物への耐荷重はありません。

割れるか折れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 22:53

>落ちる心配はあると思うでしょうか?


壁の材質と厚みが下地(壁の中の骨組み)有無が不明である以上、
なんとも言えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 21:38

洗濯物の量にも依りますが写真右側のフックが弱そうですね壁は多分石膏ボードでしょうから余り荷重は掛けられないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。右側のフックは石膏ボードです。

お礼日時:2024/01/12 21:34

固定してる範囲が小さすぎるので、壁を抉りながら落ちてしまうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A