アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の器は何で判断しますか?
年収?学歴?職業?

A 回答 (13件中1~10件)

漢気

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

年収や、人間性

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

ちょっとしたことですね。


決断の覚悟や、物事をやり切る力など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

一般的に人間に器を使う場合は精神面、性格面を指します



男の器とはナイスガイ、素晴らしい上司に見合う思考や精神性のことを指しますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

年収



金なきゃ器もクソもない。 何もできないよ。

経済力という心の余裕が、器だの、魅力だの生み出す。

なぜ学歴を見るのかといえば、高学歴=いい仕事=高収入っていう思考回路だから学歴を見るわけ。でも学歴を見る意味は年収の推測のため。



貧乏人にそんなこと考えてる余裕ないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

性格でいう場合は、細かいことでキレない、細かいことを気にしない人です、よく言えば寛容、悪く言えば大雑把でだらしない



能力でいう場合はその仕事がどれだけ上手いかです

これらを総合して器の大きさということもあるかもしれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:07

強い者を前にしたときの勇気

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:06

志の大きさ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:06

男の器は、いざという時の寛容さと度胸だと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:06

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A