プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中にスマホ(ライン)をすることの良し悪しは別として、職場の隣の席の既婚女性が
半年ぐらい前から、よくラインをしています。出社して朝からがほとんどです。 小学生の息子さんや単身赴任に旦那さん、ママ友等とだと思うのですが、それにしても頻度が高いです。
異性の存在を感じてしまうのは下衆でしょうか?^^

A 回答 (5件)

なるほど。

まぁ、そういう疑いもしたくなるのが人ではないでしょうかね。
人は自然とそういうありもしない疑いをかけたくなるものです^^;
ですので、下衆ではないと思いますよ。
    • 0

どうでも宜しいですね

なによりそんなの許している会社管理者上司の無能さが情けないだけです
    • 0

まぁ、下衆とまではいかないけど、でも余計な勘繰りっちゃ勘繰りかなぁ~

微妙。
    • 0

あいつは1日30回、1回5分もたばこ吸いに行っているんだよ。

合計150分です。

1日3回、1回50分たばこ吸っている場合は、仕事してるのか?
と疑われます。同じく合計150分

前者の場合、会社と揉めて裁判したら労働者が勝ちます。
後者は労働者が負ける可能性が高い。

LINEも同様で頻度はわかりませんが、1回に付き1分とかの場合は、指摘できません。
また、会社の権限で仕事しているのか?LINE見せてみろ?
とかいう事も出来ないし、応じる必要もありません。

異性の損雑については、あたがその女性に興味があるからではないですか?
シニア1歩手前、50代のおばさんならそんなこと気にしないというか、
どうでもいいとしか思わないでしょ?
    • 0

マナー悪いですね。

小学生の息子さんとは授業もあるので、出来ないと思います。仕事中の旦那さんとだったら旦那さんもマナー悪いです。ママ友なら、ママ友が専業主婦かもしれません。緊急の場合は、本人から職場に、「緊急の用事」と言ってLINEすべきだと思います。上司に報告です。
    • 0