アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏金議員て議員辞職勧告しないの?(笑)
なんで?
脱税だよな普通は
議員は脱税してもやれるんだな

A 回答 (6件)

裏金議員て議員辞職勧告しないの?(笑)


 ↑
勧告するのも議員だからです。
裏金ぐらいで辞職させられたら
自分だってヤバくなる。
議員なんて、皆、後ろ暗いことを
している連中ですから。



なんで?
脱税だよな普通は
議員は脱税してもやれるんだな
 ↑
民主制ですから、当選すれば
どんな人間でも、やれます。
    • good
    • 0

罪の意識がないのですよ。



みんなで渡れば怖くない。
会計責任者にすべて押し付けて・・・。

渡らない人は「あいつは変な奴、金を集められない奴」と言われているのですよ。

まあ、今に始まったことじゃない、自民党の体質です。
    • good
    • 0

脱税、汚職、選挙違反、裏金・・・・・自民党の特技です



今更、なにか?

自民党の国会議員は、たった5年で9人の逮捕者が出ています
今月中に西村前経済産業大臣や萩生田前政調会長
生きていれば細田衆議院議長も逮捕だっただろうね

愚か者の丸川珠代も700万裏金
自民党には裏金作っていない議員はいるのかな?
    • good
    • 0

辞職というのは自分で決めることです。


どんな悪いことしても自分が辞めないと言えば辞職はありません。
    • good
    • 0

自営業者が 私用の飲食代なのに、領収書もらってるでしょ?


そのレベルだと思いますよ。
    • good
    • 0

議員辞職勧告は、国会で審議します。


裏金議員は自民党であり、国会の過半数も自民党です。
国会で、仲間内の不利になるような決議は、出るはずがありません。
杉田水脈がイクはヘイト発言をしようが、対象にならないのと同じです。

裏金問題は、自民党議員ならば大なり小なりの違いはあれど、
ほぼ該当するはずです。
高額裏金議員らは、少額裏金議員らの先輩であり、雲の上なかたです。
そんな関係の中で、先輩に辞職勧告などできず、
もしそれをしたら、自身も辞職しなければならなくなってしまいます。
面倒なことになったものだと、自民党議員全員の思いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A