dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市議会議員って、本業やりながらでもやっていいの??国家議員でそんな人いないよね?
市議会議員とか県会議員って、あんな数いるの??
法整備が必要やないの?

A 回答 (3件)

アントニオ猪木議員(当時)は、プロレスやってなかった?


作家の議員は?
漫才師の議員は?
医師の議員は?
    • good
    • 0

兼業を禁止する法令も条例も何もない。

アメリカに比べて都道府県市町村議員が全部多すぎるのは確か。人口80万人弱のサンフランシスコ市の市議会は、たった11人の定数なのだ。ちなみに人口70万人弱の静岡市議会の定数は48人。ところがこの国の国民は、だあれもこれを不思議と思わないんだな。脳死してるから。どこの議会も取り上げないし、マスコミも批判しない。
野党議員も、これで当選できたのだから絶対、口には出さない。これでどうやって法律を整備するのか。
    • good
    • 0

会社もってる国会議員けっこうおるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!