電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党の議員は皆んな安倍オンリーなのですか?かなりの金が議員一人一人多額の金を渡しているのですか❗

A 回答 (6件)

トップにいる人を支持する理由もいろいろあるんですよ。

理由の中には良い事ばかりじゃないものも…駆け引きってやつです。

トップには立ちたいけど、面倒なことはやりたくない。そういう場合にはとりあえず今のトップを支持しておいて、自分の立場をキープしつつイケるタイミングをうかがってる…みたいな感じで。でもこれはどんな組織でもあることです。
    • good
    • 0

ワンマン社長のもとでは誰も意に逆らわないでしょ。


カネの流れは分かりませんが、政界のこと、ない方がおかしいです。
    • good
    • 0

大昔の政界で金の流れは 上の人⇒下の人 にが慣例でした(面倒見がよかったのです)


今は政治活動費が払われているのですからあり得ない話です

下から上にってのは暴力団の上納金でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですね!

お礼日時:2018/04/11 04:38

そんな事は無いのですが、自民党は良くも悪くも一枚岩です


トップが右を向けば、全員右を向かねばならず
もし左を向こうものなら、即除名です
(かつて、多数決で一人だけ反対して除名になった議員が居ましたが)

ただ、今の安倍内閣に苦言を示す自民党議員もいますので
必ずしも一枚岩ではない感じですね
    • good
    • 1

な事ない



ひどい思い込みですね

貴方のような方が マスゴミに直ぐ洗脳されるのです

政治に無知 無能 無学がこの質問に現れております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私これでも東大卒業をしてコロンビア大学に留学したのよ!貴方とは違うのよ

お礼日時:2018/04/11 04:44

それを国民が知ってるのなら 安倍総理は 既に退任 してるが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!