アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党のキックバックで議員たちは「安倍さんや歴代の派閥のトップたちがやってた」と言ってますが、安倍さんは浮かばれないですよね?その程度の子飼い議員しかいなかったんですね。

A 回答 (7件)

安倍元総理はなぜ辞職したのか知らないのですか?



モリカケ桜で国会で嘘をついたことを追い詰められて
二進も三進行かなくなって
「お腹が痛い」と嘘をついて辞めた

そこで裏金の親分が発覚したら総理をやめただけでは済まなかった

総理大臣などの経験者であれば裏金など作らなくても
選挙で勝てるが、新人や1、2年生議員は裏金が無かったら
選挙で勝てません
安倍晋三が「やめよう」と言ったのは新人議員のことを考えられず
自分のクビだけを考えていたからです
    • good
    • 0

数億円程度のキックバックで大騒ぎしてますが、海外に120兆円もばらまいてキックバック外交していたことも問題にしたほうがいいと思うよ。



長周新聞
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。(中略)
、ボリビアに対する無償資金協力で16億9800万円(同)、シリアの保健分野強化支援計画に11億7000万円、イラク・シリア及び周辺国(人道危機に対する緊急無償支援)に16億5000万円、パラオ(経済社会開発計画)で2億円など枚挙に暇がない。モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。

 今回の3300億円について安倍首相は、「2023年までを目標に、基礎的な保健サービスを受けられる人を全世界で10億人増やす」「医療費負担のため貧困に陥る人を年5000万人削減する」などと宣言しているが、国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。

 同じく今月に与党が決定した来年度の税制大綱では、医療費負担のアップ、生活保護費のカット、所得増税やたばこ増税、国際観光旅客税、森林環境税などで年2800億円ほどの増収を見込んでいるが、一夜にしてそれをこえる額を海外に差し出したことになる。国会の審議も決裁もない「異次元のバラマキ」に規制をかけることが待ったなしになっている。
-----------------------

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
ばらまき外交を続ければ日本は確実に潰れます。多くのメディアがこの点を指摘しています。

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

-----------------------

自民党は裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、GDP改竄、官僚に公文書改ざんの指示、緊急事態宣言中に銀座で連日飲み歩き、自民党長野県議が妻を殺害してアリバイ工作、広島の岸田家で土地トラブル、岸田の息子が官邸で宴会をして醜態をさらして更迭される・・・
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数

以下に自民党を客観的に評価した新聞記事がある。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで言われる政党はそうそうありません。自民党や公明党がどのような党なのかよくわかりますね。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …


カルト問題では統一教会ばかりが批判されていますが、たくさんの前科前歴がある創価学会と創価学会をバックに持つ公明党が与党になっていていいいんですかね?
十数件の盗聴犯罪、戦後最大級の言論妨害事件といわれる言論出版妨害事件、投票券10万枚窃盗、練馬投票所襲撃事件、巨額脱税、公職選挙法違反、狂言訴訟などなど事件は新聞報道されてますが。
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

自民党にしてみれば、体のいい言葉で逃げ回ってその場をやり過ごせれば、国民もマスコミも過去の問題に目を向けることはないから、いくらでも悪事を働けると高を括っているのでしょう。
前科多数の自民党、統一教会、創価学会などの反社会的勢力が与党になっている国は日本くらいなものですよ。海外ならとっくにクーデターが起きてます。

犯罪の数々と反省をしない自民党の体質をみれば、自民党全体に強い反社会性があることがよくわかると思います。
広域指定暴力団「自民党」で、当時ドンだった安倍に全責任を押し付けるのは無理があります。
    • good
    • 3

そもそも民主主義の限界が見えてきたよな


たしかにロシアや北朝鮮よりは全然いいとは思うけれども、そうは言っても民主主義は完璧なシステムとは言い難く、むしろ重大な欠点も多々顕在化していますね
結局政治家としての資質よりも、安倍晋三や小泉進次郎などオバサマ受けする議員が人気票を獲得して当選してしまい、平和な時代の選挙は人気投票的な性格が強く、その結果、今回の裏金やカルト教団との結託など政治家は悪さばかりしていますね
「安倍さんがうかばれない」というよりも、もともと諸悪音根源が小泉チルドレンと安倍チルドレン&◯◯夫人なのだから・・・
    • good
    • 3

そういう国会議員が出てこないように、身近な市会議員、県会議員からしっかり選びましょうよ。

    • good
    • 0

そりゃ安倍ちゃんびっくりしたでしょ。


「ヤッベ!まだこんな違法行為やってたんだ・・・。コレ、バレたらモリカケやサクラを見る会どころじゃねーじゃん!ボクちゃん豚箱に放り込まれちゃうじゃん!」
と慌ててやめさせたんですけどね。
金の亡者と売国奴の掃き溜めである安倍一味に自浄作用を求めることが無理ですよ。便槽から湧いて出た安倍晋三の周りには蝿しか集まりませんから。
    • good
    • 1

安倍さんはキックバックとその不記載をやめるように指示したとの情報があります。

 2021年11月に安倍首相が派閥会長に返り咲いたときとのことです。 そして、翌年2022年のパーティでは是正されたとあります。
https://times.abema.tv/articles/-/10107014#googl …

しかし安倍さんの死後、また悪弊が復活しました。

まぁ、浮かばれないです。 しかし、安倍さんが今生きていたとしたら国会で何を言われたでしょうかね? 想像力豊かに疑惑を膨らませて、極悪人に祭り上げられていたでしょう。 蓮舫や小西たちの顔が浮かびます。

ここのスレッドもモリカケ同様に想像力豊かに誹謗中傷の嵐になっていることが想像できます。

一方で、多くの議員とその秘書たちは慣習に従った程度の認識しかなかったと思います。 言われてみれば脱税だということです。 しかし、紛れもない脱税です。
    • good
    • 0

逆に、残る重鎮を含めた多くの議員の責任を一切負う事で、


今後も支障なくやりたい放題な環境を守ってあげた、
これで大いに満足していると思います。
過去の人だからこそ、出来る技ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A