プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考え過ぎだと思いますが
自民党の派閥のパーティー資金キックバック問題ですがこういう問題を使って自民党議員が岸田さんを総裁から降ろすために隠し玉として持っていた可能性はありますか

A 回答 (6件)

それはないと思います。


なぜなら裏金は20年前からやっていたのです。
    • good
    • 0

あるよ。


と言うのが、この問題、神戸大学の教授だったか、当時から言い続けていた。
なので、安倍氏が「やめよう」と言い出したのでしょうね。
マスコミもズブズブの関係だから、「忖度」により{持ちつ持たれつ}という間柄になり、静かだった。
で、一番の貧乏くじを引いたのが、岸田氏でしょう。
    • good
    • 0

ない


隠してないから。
    • good
    • 0

そこまで老獪な連中には見えない。


現実には間もなく必ずやって来る解散総選挙が近づくにつれ、それでも楽勝と思っていた当選が落選に変わりつつあることに
気づき、岸田降ろしどころではないだろう。
    • good
    • 0

それは全くあり得ない。

自民党の強みは、立憲民主党等違い、内部の見えないところでの足の引っ張り合いはあったとしても、野党から攻撃される形の内部抗争はしないからです。
対外的には一致団結するのが自民党ですから。
    • good
    • 0

それはない。



何故なら誰が総理になろうが、自民党にとっては同じだから。

誰が総理になろうが、自民党の方針で動くわけだからね。

リレー形式で自民党の権力が保たれればそれでいいわけよ。

実際、二階が50億も懐に入れてる訳だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A