電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーティー券キックバックで安倍派幹部全員が火の粉をかぶっています。本当に腐った連中です。自民は相変わらず金金から逃れられない前近代政党のままです。特捜が手掛けているということは何十人かお縄になるということでしょう。

A 回答 (3件)

見えてる脱税・裏金は氷山の一角だと思う、この金があれば何でもできる

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小銭ではありませんか。
大谷翔平は1000億円。表の金にすれば指さされることもありません。

国会議員の政治団体で資金管理している事務局長(事務方)までの摘発は確実に行くでしょうが、その先の国会議員の関与を証明するのが非常に困難です。

隠すように指示したメールや文書と言った「物証」がないと、国会議員をお縄にするのは至難の業です。但し、多くの議員で裏金作りが実証されたら、「道義的責任」で閣僚や党役員は辞任せざるを得なくなりますから、
内閣改造や総辞職(つまり選挙)と言う非常事態が年末にむけて勃発します。官房長官だけの首のすげ替えで済む話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小銭でグラグラ。
田中角栄は何百億円も使っていた闇将軍でした。

現国家公安委員長は茂木派の松村祥史参議院議員(熊本選出)ですが、

この人自身が

2010年、政治資金不記載
  参院選の収支報告書にある政党支部からの寄付3500万円の記載が支部の政治資金収支報告書になかった
  マスコミ報道の後に報告書を修正して「やましいお金ではない」と説明して有耶無耶に

2013年、寄付還流問題
  自身が代表を務める政党支部から自身の資金管理団体に480万円を「寄付」し、税逃れ

2014年11月、借金に関する問題
  所得から480万円を自ら代表する自民党支部へ「寄付」して所得税を免れた
  その後、この党支部から自身の資金管理団体に寄付し、
  自己の資金管理団体から、840万円を借用したことにして、利息払いも返済もしていない
  政治資金を利用し、政治団体を迂回しての脱税工作の疑い

2023年、指名停止企業からの献金
  公共事業の指名停止措置を受けた熊本県荒尾市の建設業者から代表を務める自由民主党熊本県参議院選挙区第1支部が献金を受けていた
  マスコミ報道の後、「法令違反ではないが、道義上の観点から返金し、今後も寄付を受けない」と釈明

こんな経歴の主です。
そんな人が指揮権を握っている組織=警察がまともに動くでしょうかねぇ????
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膿を出してすっきりしてもらいたい。