アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●ダイハツ自動車の不正発覚…。
今後、どうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔の三菱みたいに信用はなくなるでしょうね。


なのでこれからダイハツの車買おうとする人は物凄く減ると思う。
信用回復する為の取り組みを行うと思うけど
信用回復するまでに何年かかるのかって感じですよね。

ダイハツの車は安くて良かったのにもったいないですね。
ダイハツ以外の車を買おうとすれば、高いお金出す事になりますから
ここが一番の問題点ですよ。
    • good
    • 0

自民党の裏金やオリンピックの不正


大阪万博の予算の誤魔化し

全てに共通するのは「隠す事」

いずれバレるって
    • good
    • 1

1989年からやってて、バレなかったのが不思議です



値をいじったくらいなら運転機能に影響は出ないだろうが、買ったユーザーを騙しているのですから、買った車の返品を受け付けるかもしれませんよ
    • good
    • 0

ポンコツに改名してやり直しです

    • good
    • 0

報道の感じやYouTuberの突然のスズキアゲが気になります。



トヨタが見限ったのかもしれませんね

受注ストップありまくりなのも恐ろしいです

近年車界隈ではトップクラスの不正です。


ワーゲンのディーゼル並じゃないですかね

どうなるというよりも、消費者の安全の方が心配です。

トヨタディーラーはトヨタ車売らずにルーミー売りまくってた訳でして。罪深いです。

トヨタ車売りまくれば良かったのにね。

そしてライズですね。良い車だと思ってたのに残念です。

やはり製品試験などの本気度は普通車のメーカーじゃないと怖くて乗れないなと感じました。

今後ですが復活するとしたら値上げしてくると思います

そうすると商品価値が下がるのでダイハツはさらに厳しくなると思います。

信用なくして、しっかり試験するからコストかかって値上げする訳ですから。

茨の道です。

とりあえず軽自動車は致命的でして、ただでさえ今軽自動車は押されています。

あとはトヨタOEMですが、ディーラーがどう感じるか?です。
安易にルーミーライズ勧めてましたけど、ヤリスクロスやアクア、カローラの方が燃費もいいし安心です。

こちらに営業シフトされたら元々商品力は高い製品なので大ピンチです。

ライズは負けるかもしれません

突破口はハイブリッドルーミー。これで勝つしかありません。
スライドドア需要があり、ハイブリッドなら申し分なしです。

軽自動車は捨ててハイブリッドルーミーに全てを賭けるしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A