プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに歩くのは健康に良いですか?

通勤で歩いて重かった体重が減った、出てたお腹がへこんできたとかの声もあります。

体重は減ってないけど体脂肪が減少したとかも。

毎日の通勤で職場まで徒歩30〜40分て健康に良い、慣れれば何ともない、と言う人もいれば。

遠すぎだ、違う仕事を探せと言う人もいます。

A 回答 (13件中11~13件)

私事です


保安警備員万引きGメン
15年目です
毎日スーパー 本屋
ホームセンター
ドラッグストアなど15000歩以上稼働8時間
最初の10年89kgの体重が60kg
になり至って健康に成りました
    • good
    • 0

歩くことの効用は大きい。

勿論毎日の日課にしたいけれど、通勤でそれやるのは嫌です。
    • good
    • 0

> 確かに歩くのは健康に良いですか?



はい。そう思います。
毎日40分~1時間程度(3km~4km)の散歩をしていますが実感しています。


> 通勤で歩いて重かった体重が減った、出てたお腹がへこんできたとかの声もあります。
>
> 体重は減ってないけど体脂肪が減少したとかも。

はい。1年でベルトの穴2個分変わりました。
体重にして12kg~13kgですかね。


> 毎日の通勤で職場まで徒歩30〜40分て健康に良い、慣れれば何ともない、と言う人もいれば。

片道それくらいの時間なら現役時代は普通に通勤で歩いて往復していました。


> 遠すぎだ、違う仕事を探せと言う人もいます。

それは体力なさ過ぎ & 時間の余裕なさ過ぎかと。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A