アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国て どこまで落ちますかね?


世界の工場として 外資の力でここまで来て。

賃金も上がってきて。

GDP2位まで上り詰め。

パンデミックの元が中国と言われ。

ゼロコロナ対策後 予定では、返り咲きする予定が。

ゴンマンな営業→外交に、台湾有事なども懸念され
中国離れが加速して。

借金大国になりつつもある。

海外で買った土地やら権利まで 売り払わなければならないだろうし。

日本の外交と違うのは 東南アジアから中東 ロシアまでの絆。

中国が仮にコストが良く 壊れない 最先端の商品を作っても 海外買わない。
逆にパクる。

中国は、どうなりますか??

質問者からの補足コメント

  • ロシアどなくて アフリカね。

      補足日時:2024/01/14 12:57

A 回答 (8件)

中国て どこまで落ちますかね?


 ↑
上手く行って現状維持。
悪くすれば、国家分裂。
あのソ連のようにです。



世界の工場として 外資の力でここまで来て。
賃金も上がってきて。
GDP2位まで上り詰め。
 ↑
GDPについては疑問が出されています。
はるかに少ない。
日本程度、いやそれ以下だ、という
説もでています。
あの李克強首相ですら、中国の出す数字は
どれが本当か判らないと述べています。^

ソ連の場合ですが、公式発表の
1/3 しかありませんでした。



パンデミックの元が中国と言われ。
ゼロコロナ対策後 予定では、返り咲きする予定が。
ゴンマンな営業→外交に、台湾有事なども懸念され
中国離れが加速して。
借金大国になりつつもある。
 ↑
既になっています。



中国は、どうなりますか??

落ちている原因の最大のモノは
中所得国の罠の罠です。


新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に経済成長を遂げ
中所得国に達するも、
人件費上昇によって
工業品の輸出競争力が失われて成長が鈍化する
傾向。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々が
この罠に陥って衰退した。


それから、独裁です。
独裁国家が先進国になるのは難しいのです。

自由が無いからです。
汚職が蔓延するからです。
側近の仕事が、独裁者のゴマすりに
なってしまうからです。
    • good
    • 2

共産主義じゃありませんよ!


権威主義国(独裁国家)です。
共産主義は建前で、大昔から中国は権威主義国です。
街の豚肉屋が大様に成れる国です。
    • good
    • 1

国が亡くなるまで落ちるでしょう。

 多くの小国に分裂するか、かつて台湾に逃げた中華民国にとってかわられるでしょう。
    • good
    • 3

底辺まで落ちるでしょうね!


何たって3000年もの間、繁栄と没落を繰り返している国ですからね。
ある意味、漢民族の特性と言えるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

習近平は?

軍の反乱とか?
公務員に支払いされてませんよね。

共産主義なのに。

お礼日時:2024/01/14 14:32

最初から何もはじまってなかったとも言える。


アメリカが大雑把なデータ推測から、日本がああなのだから中国の人口規模だともっと凄いだろうと勝手に中国に未来感じてただけで、実際は日本と中国が全然違うことを少しも読めてなかった。まぁ大味のアメリカらしいと言えばらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも 紙幣の価値をドルにしていて。

ドル=金=石油と、取引をアメリカが独占している訳で。

そもそも 無理。

お礼日時:2024/01/14 14:04

もしかしたらアメリカを追い越せないかもしれない


いずれはインドに追い抜かれるかもしれない
それでも30年以内に4位以下まで落ちるってことは無いでしょう。
    • good
    • 1

世界史を学ぶと、世界には常に強大な国家というものがあり、それは中華帝国とインド。

これが世界史における二大強国です。産業革命後の一時期、中華帝国は衰退しましたが、今は長い時間をかけて当時の地位を復活させつつあると考えれば良いでしょう。そう考えると中華帝国は、世界の大国であり続けると思います。

ただし政治的には中華帝国は共産党の一党独裁体制であり、香港やチベットやウイグルの例を見ても分かるように、自由が無い国です。この自由が無いという特徴が、自由のリーダーである米国や、あるいはカーストの名残があるとは言え民主主義国家であるインドと比べて、中国を孤立させる要因になっているとも言えます。
    • good
    • 1

落ちるというか、、、元に戻ります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A