プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

今まで散々人に嫌われてきました。
嫌われなくても見下されてきました。
初めて会った人にも、私のコミュ障ぶりが表情からわかるのか、笑われる始末でした。
人に嫌われないように振る舞っても嫌われる

嫌われないようにふるまう

事は意識できても

人に好かれるように振る舞う

ということが出来ません。
テレビを普段見ない自分は話題が豊富ではないため、人が興味があるドラマや本などを意識的に見る、読むなどを行ない、話題を作ってきた物の、、、焼け石に水。

自分のコミュ障ぶりは改まることもなく人に嫌われます。

会社では、人に好かれる前提はまず仕事をきちんと行なう事ですが、きちんと行えているのかどうか、、、大きな失敗はないですが、それだけです。

会社でどういう立場で何をしていけばいいのかわかりません。
今までのやり方だと、嫌われることだけはわかっています。
ただでさえ、人間的魅力も無く、面白い人間でもないのでマイナスからの人間関係です。

なんで私はマイナスばかりなんですかね、生まれつきマイナスの人間っているんですね。

もう普通の生活はあきらめてホームレスになった方が社会の為でしょうか。

人に嫌われる、
仕事も取り立ててできるわけでもない
話が面白いわけでもない
気が利くわけでもない
人の懐に飛び込めるような話術があり、人と関係を築けるわけでもない
人に理解してもらいたいような確固たる自分があるわけでもない

マイナスだらけです。この年齢になって。

どうしたらよくなるでしょうか。

もしくはもう諦めた方が良いでしょうか。

精神的に楽になりたい。じぶんはこんな人間なんだと、人に好かれることはない人間なんだと思えば、無駄な努力をせず、人間の底辺として楽に生きていけるでしょうか。
合コンで、異性に持てようと頑張るよりは、まあ、持てないことはわかっているので自然体でいよう、という感じの方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

「嫌われないようにふるまう」

振舞ってるようで 、振舞えてない。。。

人間の底辺としてとか、無駄な努力をせずとか、もう諦めた方が良いとか、

自分を卑下したりしてれば、言葉や態度に出してないつもりでも、

分かってしまうので、嫌われます。。。

「どうしたらよくなるでしょうか。」

出来ないかもですが、「どうにでもなぁれ!」に切り替えるだけで、

のほほんと、すれば、少なくとも、嫌われる事はない。。。
    • 0