プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊ぶ頻度について考えてます。 定期的にご飯とか行きたいと思っているのですが、相手には相手にまた別の友人や自分の生活もあるしと言う事で、年に2回くらいご飯に誘うのは多いかな?ダメかな?と少し悩んでます。

僕は地方住みですが友人は東京に住んでます。
会うのはいつも東京なので僕は地方住みなこともあり、あらかじめ少し先の約束として約束しておかないと相手と同じで休みの調整はもちろんなんですが、ホテルの確保や新幹線の時間を考えたりもしなければなので1ヶ月半から2ヶ月ほど前から約束したいなと言う気持ちがあります。

去年友人とご飯に行った後、3ヶ月ほど経ったあたりで再来月くらいに仕事も落ち着くから東京行けそうなんだけどよかったらご飯行かない?と誘ったところ、この前行ったばかりじゃない?と言われ、会うのは先かもしれないけど声をかけたタイミングだとこの前って言われても仕方ないか。と思ってしまい年1くらいがちょうどいいのかなぁと悩んだことがありました。結局、そうだよね!ごめんごめんと言って結局諦めたのですが、実際友人(遠方に住んでいて自分のところに来る)からご飯や遊ぼうと誘われた場合どのくらいのペースならついこないだじゃんとか、しばらく連絡してこなかったのにとならないちょうどいい感じになりますか?

もちろんその人との仲良し度によるのは重々承知してます。
会えば夜ご飯から次の日僕の夕方の新幹線まで友人が住んでいる都内でありながら一緒に観光したりとしてくれるので嫌われてるとかでは無いと思っているのですが…
話は合うと思うし、こうやってわざわざホテルに一緒に泊まって部屋でまで話して盛り上がってるなんてことは基本他の友達とはしない。大体は家に帰って次の日また集まる。と言ってたこともあるのでそれなりに仲良くしてくれてる印象なのですが、逆に年1だからそこまでして時間を多く設けてくれてる?とも前回のあたりから思うようにもなってます。

せっかく仲の良い友達という関係でいてくれてるし、地元にいない分会わない。連絡も遊ぼうって約束をする時と約束が近づいた時。お互いに自然災害なんかの心配をする時程度なので、個人的には年2回くらい会いたいな。と1人で思ってしまってはいるのですが、皆さんならどのくらいのペースがいいと思いますか?もしくは友人として声かけてくれるのが嬉しいなと思いますか?

A 回答 (1件)

男性同士共に成人

ですよね
いやいや此のSNSで
グローバル化した時代にアナログですか
XやLINE他にも
沢山有るでしょう
海外でも有るまいし
何時でも好きな時に
会えば宜しいですね
    • 0