アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。25歳 高卒 職歴無し 男です。
浪人失敗 Fラン医療系大学に通うも 浪人失敗したこと 色々あってやる気を無くし、4回生まで行くも、卒業試験を落とし、留年してしまい,今年も卒業試験落ちました…。全て自業自得です。
さらに、自業自得で鼻と耳を悪くし、他にも自慰行為の仕方が悪かったのか亀頭包皮炎のような症状に陥り、陰部が爛れて真っ赤で包皮の部分はめちゃくちゃ腫れ上がってしまい、めちゃくちゃ痒いです。しかし、病気は全て放置してます。理由はお金がないことと、親に言えないからです。
親には通学費(片道2時間分の9万)に浪人と大学の費用(850万ほど)などめちゃくちゃお金を払わせてしまっており、めちゃくちゃ迷惑をかけてしまってます…。両親の年収は2人合わせて600万ほどで、迷惑かけてしまってます。
また、アルバイトに関しては片道2時間半ぐらいかかって通ってたので時間がどうしても作れず、学生の間はアルバイトはしてませんでした…。
顔はブサイク 身長も163cmしかなく、怠け癖も治らず、学校も中退せざるを得なくなり、自業自得で鼻と耳と陰部、さらには胃腸も病気をしてしまって、もう死にたいです。
両親にも当然怒られて、来月には家出て行くようにも強く言われました。

改めて僕のスペックは高卒既卒 ブサイク 低身長 鼻と耳に陰部に胃腸は病気で肉体労働すらうまくやれるかわからない 運転免許すら無い絶望的な状態です。
(ちなみに体質でアルコールすら飲めません)
僕の人生は自業自得で終わりですか。もうどうすれば良いのかわかりません。

A 回答 (9件)

もうどうすれば良いのかわかりません。


 ↑
まずは、就職して自立することから
始めましょう。

まだ十分に若いのですから
本人のやる気次第で、人生どうにでも
なります。

キチンと稼いで、親孝行しましょう。
    • good
    • 1

まだマシでしょ。


私の方が悲惨。
逃げてばっかじゃなくてバイトでも良いから働けよ。
    • good
    • 0

とりあえず覚悟決めて親に報告しなよ!



今のまま隠しきったところで状況が改善されるわけじゃないんだし、むしろ悪化するよ?
    • good
    • 0

結構終わった感があるから、後はそれに慣らしてけばそれが普通に感じてきて普通に生活できますよ。

(底辺の生活)

それかそんだけ分析できてるなら改善してくかの2択ですかね?
    • good
    • 0

イロイロあったと思いますが、それだけ若いのならまだまだ可能性はあると思いますよ。



過去は過去で全て置いて来て今後の未来に向けて心機一転で頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

寮ありの期間工などに応募して、ご両親にこれまで無駄に掛けさせてきたお金を返還することから人生を再スタートされる事をお勧めします。

    • good
    • 1

人生に終わりはありません。

生きてさえいれば、必ず新しい展開が開けます。私も質問者さんくらいの年の時に色々な理由で人生に絶望していました。しかし絶望の中で幸福な出来事がありました。そのおかげで今でも何とか生きていられます。私は今は幸せです。1万人の人生相談をしていた本多信一さんは本に書いています。自殺さえしなければ、必ずみんな再起できていると。私の周りでも人生をあきらめなければ必ず再起できています。どうしても辛くなったら本多信一さんの本をすべて読めば希望が見つかります。私は見つかりました。
    • good
    • 0

盛んに自業自得って言ってるけど本当に意味わかって言ってる?


自業は自分でやったこと。自得はその結果を自分で受け止めること。
まずは自分への言い訳や誤魔化しはやめて、現実を冷静に分析しましょう。今からやれることできないこと。誰も助けてくれないよ。
    • good
    • 0

海外に出ませんか


国境なき医師団
募集中
https://www.msf.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A