アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
就職活動で会社を選ぶポイントはどこですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。


今日も宜しくお願い致します。

・業界、業務、仕事内容
・給与、賞与
・勤務地
・休み
・福利厚生
・社内雰囲気
・巷での評判

やはりこのあたりがポイントになるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おはようございます!
上記内容が確かに大事ですね。今日も頑張っていきましょう。

お礼日時:2024/01/15 09:31

>受ける前にその会社のホームページを見ます。


ホームページは、手前味噌であてになりません。
専門業者依頼で50万もかければ、見た目立派にできます。
そこがお粗末だと、後は調べる必要もないですが…。

僕が会社の重役の頃、HP業者にホームページ依頼して
僕はその部屋では奥の席でしたが、年寄りはイメージが
悪いので、撮影中は離席を促されました。

いい大人なので、素直に離席して待ちましたが、HPなど
そうして、社会は見た目(建前?)を繕うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/15 11:24

私にも出来そうで楽しそうな職場です


楽しく働いている人をみて 
同じような仕事をしたいからどこに頼んだら働けますか
と聞いて就職しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね。

お礼日時:2024/01/15 08:33

勤務地、通勤時間、職種内容、給与、休日の日数、賞与の有無、昇給の具合


そして最後は面接時の職場の雰囲気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに上記の条件は必須ですね。

お礼日時:2024/01/15 08:33

ブラックでない、自分の資格や大学課程が生かせる、将来性、


福利厚生、年収、近い(通勤費でても、時間が・・・)

社員の声のある企業レビューをよく見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては、受ける前にその会社のホームページを見ます。

お礼日時:2024/01/15 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A